marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

ベットって何?  (^-^;



今日も寒い部屋の布団で寝てるまりも♪さん。

今日はとっても寒いので、
まんまるになって、顔もしっぽでかくして
寝てました。













PC_2016122802.jpg

せっかく暖かい部屋に、いいベットがあるっていうのに、
自分からベットにはいって寝るってことがなくなりました。

高齢になって、
もしかして、ベットの意味や使い方を忘れてしまったのかも (^-^;

夜になって、
うろうろしすぎて、疲れてよろよろしたときに
だっこしてこのベットにのせてあげると、
あら~気持ちいい~みたいな顔して、
ぐ~ぐ~と寝るんですよね。












PC_2016122803.jpg

でも、自らベットに入って寝ることはないのです。

うちの中で頭のスイッチが入って、
走り回ったりするときに、勢いよくベットに滑り込んでくるときにのみ
自分から入るという現状です (^-^;


いろんなことを、
少しずつ忘れてきてるまりも♪さんでしたぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
Comment
2016.12.28 Wed 18:21  |  MARU #hpT.PpVE
テレビで札幌で大雪になってると放送されて
まりも♪ちゃんやりちこさんどうされているだろうと思ってました。
雪の中お散歩にも行ってるんですね。
まりも♪ちゃん元気そうでとてもうれしいです。
リッキーも元気にしています。
夜中もウロウロしてます。ぼーとしてることも多いのです。
耳がほぼ聞こえていないので身体にタッチしたり
ジェスチャーでご飯だよ!とかお外行こう!とかしてます。

まりも♪ちゃんのフリースドール♡とても表情が生き生きしてて
本物みたいで毛並みもふわふわで素敵でした。
リースも可愛かったです。
若い頃のまりも♪ちゃんのしぐさや表情がよくわかりました。
あんなにそっくりに作られててびっくり!です。
本当に素敵な宝物ですね。

今年も残り少なくなりましたね。良いお年をお迎えくださいね。
No title  [URL] [Edit]
2016.12.29 Thu 12:47  |  りちこ #qhVXTLRM
クリスマスの連休を、旅行とかで移動する人たちにとっては、
悪夢みたいな連休だったと思いますよぉ。

空港で何時間も待ったり、並んだりするのは、私も去年経験したので
あの辛さもわかるので、他人事には思えなかったです。

まりも♪は、雪も散歩も好きなので、
とりあえず、ごきげんで外にはでてますよ~。

リッキー君も、まりも♪と同じみたいですね。

まりも♪も、部屋の中をうろうろとしてるし、ぼ~~っとするし、
耳もかなり遠くなってますぅ。
けど、元気なんですよね (^.^)


そうそう、
あの作ってもたったまりも♪の人形は、ほんとに、そっくりで
感動しましたぁ♪

ご好意で作ってもらったんですけど、ほんとに宝物です (^-^)


MARUさんもリッキー君も、良いお年をお迎えくださいね!!
MARUさんへ  [URL] [Edit]
2017.01.08 Sun 18:41  |  marichokototoro #-
フフッ(*´∇`*)マリと全く一緒です。
そこら中で寝るようになりました。
こないだは、風呂場で寝ているのにはさすがに驚きました。
まりもちゃん、真っ白なお布団で気持ちよさそう(^-^)
  [URL] [Edit]
2017.01.09 Mon 12:29  |  りちこ #qhVXTLRM
えっマリちゃんも??
やっぱり、これも老化なのかなぁ・・・
自分の好きな場所で寝るのはいいと思うけど、
なんだかなぁって感じですね (^-^;

マリちゃん、お風呂で? (@_@)
なぜ~~ 笑
marichokototoroさんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1594-c2c4a809
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク