2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
高齢犬の冬の日常
2016/12/18(Sun)


朝は、気持ちよさそうによく寝ていて、
ちょっとさわっただけじゃあ、起きないまりも♪です。

抱っこして、
隣の部屋へと移動させて、散歩の用意をするのですが、
外に行くまで、ぼ~~っとして、よろよろしてます (^-^;












PC_2016121802.jpg

外に出ても、最初はただぼ~~っと立っているだけ。
スイッチがはいって、
動き出すまでは、時間がかかるので、
無理やり引っ張って、スイッチを入れます 笑












PC_2016121803.jpg

スイッチが入ったら、それはそれで大変なのは、毎度のことですがぁ、
ますます、跳ねるようになってきたような気がしますぅ。

そして、
くるくる回って、
なぜか、雪の山に突っ込んでいくまりも♪なのでした  笑





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
この記事のURL | まりも♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
わあスゴイ雪
まりもちゃん スイッチオンまで 抱っこ良いねv-222

雪好きなんだね フワフワ気持ちいいのかな?

お遊びに付き合うママさんv-238お風邪ひかないようにして下さいね
2016/12/19 19:49  | URL | パピ+ヨン #-[ 編集] ▲ top
- パピ+ヨン さんへ -
これでもだいぶ減ったんですよ~雪!
ふわふわの雪は、まりも♪も大好きなんですけど、
今は、つるっつるの氷の路面が多くて、
まりも♪も、すべってころんだりするので、
けがをしないようにと、けっこう気を使ってますぅ。

人間もね、ひっくり返って救急車のお世話にならないように
気をつけてますよ~ 笑

2016/12/20 12:33  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- No title -
お!まりもちゃん、後ろ足にお靴履いてますね♪♪
雪の中でのお散歩大変ですよね。
今年1月、鹿児島も大雪降った時、アナは雪だるまになりそうでした。
まりもちゃんはそんな事無いのかしら?
パピヨンの毛はサラサラだから、雪が絡まないのかしら!
2016/12/21 22:43  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
後ろ足はブーツをはかないと、すぐに
肉球の皮がぺろ~~んとむけちゃうんですよぉ。
ひ弱な肉球なんです 笑

鹿児島の方の雪は、水分が多いから、
毛にくっつきやすいんでしょうね~。

気温が低くてさらさらな雪だと、つきにくいんですけど
まりも♪の毛って、水をよくはじくタイプなので
雪玉になりにくいんですよ~。

2016/12/22 12:18  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1590-ea2a11e1

| メイン |