marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

昔の写真

IMG_8191_1.jpg

昔々のまりも♪。

今はもう、こんなふうに、目をきらきらさせて、
おやつをくださいっていうこともないですねえ。













疲れちゃったよぉ

うちのクリスマスツリー、90センチくらいのやつがあるんですけど、
ここ数年は、だしてないなぁと。

私も加齢のせいか、
昔以上にめんどくさがりやになってしまいました 笑














雪の中で遊ぶまりも♪

雪の中で遊ぶのが大好きだったまりも♪

新雪の中に、ダイビングして遊んでましたぁ。















IMG_8625_1.jpg

今もこのスノーマンのフリースは、現役です (^o^)
今日もこのスノーマンの上に乗って寝てるまりも♪です。













IMG_8651_1.jpg

弟夫婦からプレゼントしてもらった、ミッキーのダウンベストも、
今でも現役です♪

でも、フードはかぶってくれませんが。












チャイナ服

シルクのチャイナドレス♪

もう着せることはないけど、ちゃんと
しまってあります♪











IMG_9021_1.jpg


最近は、こんなふうに、カエルみたいにすわることが
まったくなくなりました。

昔はいつもこんなふうにしてたのになぁ。



ここのところ、
うん〇をしたあと、よろっとして、自分のしたうん〇を
ふんづけることが多々あるまりも♪さん。

足の裏にうん〇をつけて、
逃げ回るから、もう大変 (-_-)

よろけるくせに、
逃げ回るすばしっこさと、力強さには、おどろかされます、ほんとに・・・・


あと・・

自分のテーブルの上にある、水入れの器に、
なぜか、後ろ脚を入れるまりも♪ (@_@)

なぜ???

そんなことがいろいろとある、16歳です 笑



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
まあ〜可愛い😘
ちぃちゃい時のお写真ですね〜
ワンちゃんも人間と同じで随分顔って変わるものですよね〜
まりもちゃんは16歳になっても、パピヨンの自慢の耳毛が華麗に健在で羨ましいわ。😃
まりもちゃんもたまによろけるんですね?
うちのマリは、午前中は足腰が立たなくなってしまいました。
まりもちゃんは、逃げ回れぐらい元気で安心だね〜o(*・ロ・*)o
[ 2016/12/13 09:05 ] [ 編集 ]
marichokototoroさんへ
白髪が全くなかったころのまりも♪の写真です~。
顔も黒々としていて、きりっとしてますよね (^o^)

耳毛は、やっぱりかなりうす~くなってきましたよ~。

加齢のせいで、髪の毛のボリュームがなくなってくるような
ものでしょうかぁ。

走ったりできるまりも♪だけど、
そのスイッチが入ってないときは、よろよろしてますよ。

たったままごはんを食べるのも、
かなり大変になってきたし、足の関節も少し変形してきてるし (-_-)

よろよろしていてもなんでも、
やっぱり自分の足で立って、歩ける体でいてほしいですね♪
[ 2016/12/13 12:35 ] [ 編集 ]
No title
年齢とともに、毛色が変化しますよね。
最後の写真は、1歳か2歳ころに写真でしょうか。
思い出します、昴や雪の若いころを…

昨夜、妹からのメールを転送しましたが、送れなかったようですm(__)m
今朝、写真を添付して送信しました。
リースのまりも♪ちゃんより若く作ったそうです。
直すところがあったら遠慮なく言ってください。
[ 2016/12/17 08:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/17 10:29 ] [ 編集 ]
昴ママさんへ
まさか、まりも♪の顔が今みたいに
真っ白になるなんて、まりも♪を迎えたときは
思いもしませんでした (^-^;

茶色の毛の変化はそれほどじゃないけど、
黒い毛は、ほんとに、しろ~くなりますね~。

このころのまりも♪は、昴君とよく似てますね~。

メール・・・
私のこのPCが変なのかもしれないです。

お手数かけちゃいましたね、すみません。

ブログの方に、お返事書きましたので、
よろしくです~ (^.^)
[ 2016/12/17 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する