2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今年最後のドライブへ
2016/12/05(Mon)
PC_2016120401.jpg

日曜日はお天気も悪くはなかったので、
ちょっとだけ、ドライブへ行ってきました。

ちょっと久しぶりのドライブだったので、
まりも♪もうれしそうでした。











PC_2016120402.jpg

窓から外を見たり、正面見たり、
運転手を見たりと、忙しそうなまりも♪ (^-^;












PC_201120403.jpg

おいしいパンでも買おうと、恵庭の道の駅に行きました。

野菜の直売所も先週で今年の営業が終了していたし、
庭の花もなくなり、冬囲いもしてあったので、
なんだか、ひ~~~っそりとして、やっぱり冬なのね~って
しみじみ感じました。












PC_2016120404.jpg

雪は積もってなくて、
地面も乾いていたので、少し散歩をしました。












PC_2016120405.jpg

走って、寒さをまぎらわすまりも♪と飼い主です (^o^)












PC_2016120506.jpg

立ち止まると寒くて、ぶるぶる~~です (-_-)














なつかしい若かりし頃のまりも♪


1日1度は、うわぁ~~とか、え~~~とか、きゃあ~とか、
私が悲鳴をあげるようなことを、しでかしてくれる16歳のまりも♪さんです 笑

特に、
まりも♪の活動がかっぱつになる午後5時ころから、寝る11時ころまでは
目が離せません!

とはいっても、
夜中に徘徊するとか、大きな声を出すとかいうことは
ないので、まだ、幸せなんだと思うんですけどね~。

それでも、
うわ~とか、え~~~とか、言わない日はありませんよ~ (^-^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
この記事のURL | まりも♪ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/06 00:26  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/06 09:43  | | #[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさんへ -
コメント、ありがとうございます♪

すべて、了解ですぅ(^o^)
2016/12/06 12:42  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
まりもちゃんもドライブ大好きなんですね。うちのマリと同じお目目してます。
何のエピソードを毎日するのかな?また教えてねー😃若い頃のまりもちゃんも可愛いね💕
うちのマリ、今歯槽膿漏が酷くてほっぺから膿がずっと出てるの。抗生剤飲んでもなかなか治らないの。歳を重ねると治りが悪いね。まりもちゃん、マリ〜まだまだ元気に頑張れー٩(ˊᗜˋ*)و
2016/12/06 14:52  | URL | marichokototoro #-[ 編集] ▲ top
- No title -
もう、今年最後のドライブなんですね。
もう雪だらけになってしまうんでしょうね(><)

義母の妹宅には、2000年7月生まれのパピヨンが居るんですよ。
名前も何と、ハリーなんです。
目はちょっと白くなってるけど、見えるそうです。
写真を見せて貰いましたが、すっかり白くなってました。
生きてる内に会いに行きたいですが……。

まりもちゃんも負けずに頑張ってね!
2016/12/06 18:25  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
まりもちゃんv-238
ドライブ🚙良いねぇ
あれ?助手席 高くしてもらってるのかな?
落っこちないように、工夫こらしてあるのかな?
凄いわv-221

2016/12/06 20:16  | URL | パピ+ヨン #-[ 編集] ▲ top
- marichokototoroさんへ -
まりも♪、車に乗るのが好きなんですよぉ。
車酔いもしないし、何時間乗っていても、外見て、
疲れるとお座りしてくつろいだりして、
楽しそうにしてます~。

マリちゃん、歯槽膿漏?
やっぱり加齢のせいで、治りが遅くなっちゃうん
ですよね~。
でも、辛抱強く、治してあげたいですね。

マリちゃん、がんばれ!!
2016/12/07 12:27  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
冬は雪が積もってしまうと、外を歩かせることも
むずかしくなってしまうから、せいぜい、車に乗って
ホームセンターや病院に行くくらいになるかなぁ (^-^;

パピヨンでハリーって聞いたら、
なんだか、うるうるしちゃいませんかぁ。

2000年生まれなら、まりも♪と同じ16歳ですものね、
多かれ少なかれ、白内障にはなってるから、
にごってきますね~。

たとえ目が見えなくなっても、
楽しい日々をおくらせてあげたいですね。
2016/12/07 12:34  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- パピ+ヨン さんへ -
若いころは、座布団を2枚重ねてあげて、
外を見たい時は、自分でドアのところに手をかけて
伸びあがってたんですけど、
最近は、足が弱って立ち続けることができなくなったから、
出窓に乗るときに使っていた、ニトリで買った、かた~~くて
沈まない分厚いクッション?みたいなのをおいて、
その上に座布団をおいてあげてるんです。

これだと、座ってるだけで外が見れるので、
まさに、老犬仕様って感じです~♪
2016/12/07 12:39  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1587-dcc53044

| メイン |