09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

シニアの足にブーツっていい!



今朝はまた雪がうっすらと積もったので、
今シーズン初めて、まりも♪の後ろ足にブーツをはかせて
散歩をしました。












PB_2016112702.jpg

小さなころから冬はブーツを履いてるけど、
このところ、今まで大丈夫だったことを嫌がることも多々あるので、
ブーツを嫌がったら困るなぁ・・・と思っていたけど、
まったく平気でした!


ちょっとぐにゃっとしてきたシニアの足ですが、
ブーツをはかせると、シャキッとして、足元がしっかりした
感じです。

雪の上を走ったり、急ブレーキをかけても
すべらなくて、いい感じです~。












PB_2016112703.jpg

湿った雪なので、
お尻やお腹がべちゃっと濡れてしまって
面倒だけど、ドライヤーで乾かしてあげました。

最近ますます、顔が白くなってきたまりも♪です。

頭頂部も、白髪がふえて、
しろ~くなってきてます。

でも、背中の茶色の毛には、
白髪がないんですからね~、不思議 (^.^)












PB_2016112704.jpg

おやつも、あまり食べなくなったまりも♪ですが、
最近のお気に入りは、これ。

やわらかいけど、ほどほどに噛みごたえもあり、
シニアには食べやすいみたいです。

やわらかくても、
ボーロは、噛めないまりも♪です (^-^;

ボーロは食べたいんだけど、
口の中でころがるだけで、なぜか、噛めないんですよねぇ。












PB_2016112706.jpg

桃栗三年柿八年。

このシャコバサボテンも、3年前に株分けしてもらって、
そのご、ほとんど成長せずにいたのですが、
やっと今年になってから、成長し始めて、
やっと花が咲きましたぁ。

三年は、長かったなぁ・・・と。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

Comment

まりもちゃん、お久しぶりです。
お元気でなによりです。😄
うちのマリも16歳になりました。
まりもちゃんの元気な姿に癒されます😘
(๑Ơ ڡ Ơ๑)ノ今日もガンバまりもちゃん、💕

2016/11/27 | marichokototoro[URL] | Edit

marichokototoroさんへ

こんにちわぁ♪
あっ、マリちゃんも16歳になりましたかぁ。
どうですか?
元気にしてましたかぁ?

まりも♪も、えっっていうようなことを
いろいろとしてますが、元気ですごしてます~。

まずは、この冬を乗り越えて、
春を迎えたいですね!

2016/11/29 | りちこ[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/03 | [] | Edit

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
ブログの方にコメントしましたので
よろしくお願いしますぅ (^^♪

2016/12/04 | りちこ[URL] | Edit