marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

寒いのに寒い部屋で寝るように・・



なんだかすごく寒いなぁと思っていたら、
朝から雪がちらちらと降ってました。













PB220467.jpg

アスファルトの道路はまだ、それほど雪も積もってないけど、
庭の芝生や土の上はもう、すっかり真っ白に。












PB220468.jpg

うちに帰ったら、
まりも♪は、いつものように寝室で、
顔を毛布にうずめて寝てました。

2年位前までは、寒くなると、
うちの中で一番暖かい場所に、ちゃんと移動してきて
寝ていたのですが・・・

去年、そして今年はもう、
かたくなに、寝室にねるようになりました。

ストーブもなくて、寒いんですけどねぇ。

暖かい居間のベットに連れてきても、
すぐに寝室にもどってしまうのです (-_-)

まりも♪が好きな場所で寝ればいいとは思うものの、
なんでかなぁと (^-^;

なんでかなぁ・・・って思うことは、
ますます増えていく日々です  笑




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
Comment
2016.11.22 Tue 14:58  |  れい #-
人間もワンコも年を取ってくるとこだわりが強くなるのかしらね??
気に入った場所で好きなように過ごしたいっていう気持ちが
若いころより顕著になるのかな。

今日はこちら20度で暑いくらいなのに北海道は雪とHBCラジオで言ってて驚きましたよ!
日本広いやんか!(〇o〇;)
北海道のお天気が冬を伝えるたびに夫婦で気になるのがまりも♪ちゃんの体調。
でも私達やりちこさんが気を揉んでいてもいなくても
本人はいたって普通に、好きな場所で寛いでいたりして(笑)
元気に冬を過ごせますように(^-^)
そうかそうかぁ…  [URL] [Edit]
2016.11.23 Wed 08:44  |  an23 #O5sb3PEA
 寒いです。。。。
ごぶさたでぇ~~~す!!  [URL] [Edit]
2016.11.23 Wed 12:42  |  りちこ #qhVXTLRM
暑さや寒さを感じるセンサーの感度が、だんだんと鈍くなって
きてるのかもしれないですね~。

人間も高齢になると、暑いのに厚着して窓を開けないとかって
いうから、そんな感じかなぁって・・。

それに加えて、だんだん頑固者になってきてるから、
私の寝床はここ!って、決めちゃったのかも (笑)

今日は朝からずっと、マイナス4℃の札幌ですよ~。
あっ、でも今日は全国的に寒いのかな?

まりも♪は、それでも、セーターを着て、
朝から外を全速力で走ってましたよ~ (^.^)

まりも♪の息も真っ白になるから、
あ~もう、冬だなぁって思う瞬間でした (^-^)

れいさんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1584-7e1a797a
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク