2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
16歳から立ち寝が始まりました
2016/11/09(Wed)


カメラに気づいたようで、
目があいたようですが、こんなふうにお座りしたままで、
居眠りしてます (^-^;












PB2016110902.jpg

眠いなら横になって寝ればいいのに、
なぜか、横にならずに、このままの状態で、眠りにつくことがたびたびあるのです。

それも、
けっこう長い時間 (-_-)

こういう格好で寝てるのを見ると、
なんとなく、気になるんですよね~。












PB2016110903.jpg

夜中も、ふと目が覚めて、まりも♪を見ると、
横にならずに、座ったまま寝てることがあるんです。

私も、最近はその姿にも、すっかり慣れたので、
気にせず、眠りにつくのですが、なんでなのかなぁ~と (^-^;

そういえば、何年か前に、
シニア犬のブログで、やっぱりこんなふうに立って寝てるパピヨンちゃんがいて、
飼い主さんが、眠いなら横になって寝ればいいのに~って、書いてたのを
思い出しました。

これもまた、加齢のせいなんでしょうかね~。














PB2016110904.jpg

相変わらず、食が細くて、
ご飯もあまり食べないまりも♪ですが、
粉ミルクは、しっかり飲んでます。

特に、先月あたりからは、朝昼2杯飲んで、
夕方にも1杯、ご飯の時も1杯飲んでます。

おかげで、
ミルクの消費量がかなり増えましたぁ。

この1缶、今回は2週間持ちませんでした (@_@)

もうちょっと、
お財布にやさしい値段ならうれしいんですけど・・・

あっでも、
ヤギミルクに比べるとかなり安いんですけどね~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆


この記事のURL | まりも♪ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まりもちゃん 座って寝てるんだね
そう言えば、私も学生時代 吊革につかまったままウトウト寝てたことがあったわ( ´艸`)一緒ね♪

ミルクは栄養あるから、元気出るね☆
そちらは、寒いんだろうな
お風邪ひかないように、ご自愛して下さいね
2016/11/09 19:43  | URL | パピ+ヨン #-[ 編集] ▲ top
- パピ+ヨン さんへ -
お座りして頭を垂れて、寝てるんですよぉ。
どう寝ようと、まりも♪の勝手なんですけどね、
でもなんだか、気になるんですよ~、この格好が (^-^;

といいつつ、
私も椅子に座ったまま、うとうとしたりしてるから、
お互いさまかな 笑

まりも♪って、大好きな食べ物がないので、
いつでも飲んでくれるミルクの存在は大きいんです (^o^)


札幌は雪もまだ積もっていて、毎日ほんとに寒いですぅ。
インフルエンザも増えてきたようなので、
気を付けたいですね~。
2016/11/10 12:58  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/15 09:10  | | #[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさんへ -
ありがとうございます!!! (^o^)
でも、ほんとにいいんですか??

後日、メールさせていただきますね♪

2016/11/16 12:40  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/16 19:12  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1581-cdde3ae2

| メイン |