marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

平年より8日も早い初雪に



昨日の夕方から、雨が雪に変わって、
夜にはあたり一面真っ白になっていました。

朝方の雨でだいぶとけたものの、
朝の散歩のときにはまだ、雪が残ってました。













PA210328.jpg

べちゃべちゃ雪だから、
まりも♪、全然うごきません (-_-)

でもまぁ、
外に出て、外の空気をすって、外の刺激をうけるのが
このときの目的なので、動かなくてもよし!ってところでしょうか (^-^;














PA210329.jpg

うちにもどると、
ミルクをゴクゴクゴク~って、飲みます。

一時は、プイってすることがたびたびあったのですが、
ここのところ、朝2杯、昼2杯、夕方1杯、 晩1杯と、
よく飲むんです。

ごはんは、相変わらずあまり食べないけど、
なんとか、これでカロリーも栄養も、少し取れているようで
元気ですごせてます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
札幌はもう雪が降ったんですね。
こちらは昨日は26度もあり暑かったです。
今日は少し冷えていますが、22度ぐらいです。
まりもちゃん元気そうでうれしいです。(*^-^*)

リッキーもだいぶ食が細くなりました。
まりもちゃんは、ミルク飲んでいるんですね。
リッキーは飲んだことないんです。
アレルギーとかあったんで、飲ませなかったんですが、
栄養が取れてとてもいいですね。ヤギミルクとかいいかも。
今度獣医さんに相談してみます。
急に寒くなってきましたので、ご自愛くださいね。
[ 2016/10/21 15:11 ] [ 編集 ]
とうとう雪が降ったんですね!
こちらは半袖の人も居ますよ。
と言うか、保育園児はまだ半袖です(⌒-⌒; )

まりもちゃん、ミルク飲むから、栄養的には良いですね。
ゴハンは1日に1食ですかね。
アナもチビだから、殆ど1日に1食ですよ。
[ 2016/10/21 21:57 ] [ 編集 ]
MARUさんへ
26度に22度っていったら、こちらの真夏ですね~ (^o^)
狭い日本なのにって、思いますよね。

粉ミルクは、今年から飲み始めたんです。
ヨーグルトとかもまったく食べないから、ミルクなんて
思ってたんですけど、すごく気に入って、
今は、朝昼晩に2杯ずつ飲んでくれてます~。


まりも♪には、体の栄養になり、
私には、心の栄養になってます 笑

リッキー君も、ミルクが飲めれば、
足りない栄養もおぎなえていいですけどね♪
[ 2016/10/22 12:43 ] [ 編集 ]
ハリーママさんへ
北はすっかり冬で、南はまだまだ夏だなんて、
こんな小さな国なのに~って思いますね~。

まりも♪がごはんを食べるのは、晩の1度だけです。

老いているとはいえ、4キロ近い体重なのに、
フードも20グラムくらいしか食べなくて、
困ってしまいますぅ。

ゆでた鶏肉も、最近は食べないし・・・

それでも、ミルクと、ささみのおやつで
なんとか、維持してるって感じです。
[ 2016/10/22 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する