marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

晩秋のニセコへドライブ



紅葉真っ盛りの札幌です。

札幌の近郊は、紅葉も終わりに近づいてるようですが、
お天気もまずまずだったので、定山渓をぬけて、
ニセコまでドライブしてきましたぁ。













PA_2016101602.jpg

ニセコは、終わりかけの赤や黄色の葉っぱにまじって、
ダケカンバの真っ白な幹や枝があざやかにうかぶような
景色が広がってます。













PA_2016101603.jpg

神仙沼のまわりの紅葉は、
もう終わりに近づいていたけど、これはこれでまた
よかったです。













PA_2016101604.jpg

神仙沼までの木道の周りは、
夏とは全く違う、不思議な景色。














PA_2016101605.jpg

木道の周りは、池塘がたくさんなので、
走り回って横っ飛びするまりも♪には、とても危険なので、
ほとんど抱っこしてました。












PA_2016101606.jpg

ずっとだっこしていただんなさんには
よいトレーニングだったようです 笑













PA_2016101607.jpg


抱っこだけだと、まりも♪もつまらないだろうと思って、
神仙沼とは反対側にある、「神仙沼自然休養林」の展望台への
木道を歩きました。

ここは、木道をはみ出しても
落ちることはないので、思いっきり走ってもらいました 笑















PA_2016101608.jpg

展望台からの眺めです。

この日は、ガスがかかっていて遠くまでよく見えないんですけど、
すぐそこに、泊原発があるんですよぉ。

ニセコからすぐそこに原発があるっていうのは、
考えてみると、ちょっとこわいなぁって感じですねぇ。














PA_2016101609.jpg

大湯沼にもよってみました。

まりも♪も一緒にって思ったけど・・・・・・・・














PA_2016101610.jpg

見たら、爆睡してたのでそのまま車にのこして、
飼い主だけ、ちょっと写真を撮ったりしました。














PA_2016101611.jpg

この日は結局、
朝からずっとガスがかかっていて、
羊蹄山もあまり見えなくて、残念でした。















PA_2016101612.jpg

ドライブ中は、ほとんど寝ないで、
外を見たりしてるので、現地について、抱っこされると
うとうとと、寝たりするまりも♪です。

ニセコからうちにもどって、
さぞや疲れただろうって思うのですが、
うちにつくと、特に爆睡するわけでもなく、いつもどおりの
まりも♪なのでした (^o^)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

[ 2016/10/19 12:46 ] おでかけ<2016年> 10月 | TB(0) | CM(4)
赤いセーター 良く似合うね*\(^o^)/*
もう冬の始まりみたいな感じなのかな?
抱っこは眠くなるょね ^_−☆

お散歩も 出来たし 楽しい1日だったんだね
[ 2016/10/19 20:53 ] [ 編集 ]
あらら、もう紅葉終わりなんですか??
鹿児島は、11月中旬かな?
今年は暑いから、まだまだかしら。
まりもちゃんは、ドライブ中お外を見るのが好きなんですね。
[ 2016/10/19 21:25 ] [ 編集 ]
パピ+ヨン さんへ
女の子だとわかって、元気そうに見えて、
汚れは目立たたない赤のセーターが多いんです 笑

今日はもう、札幌市内でも雪の予報もでてきてるし、
すぐそこに冬がきてるって感じですぅ
[ 2016/10/20 12:23 ] [ 編集 ]
ハリーママさんへ
札幌市内は、今が紅葉の真っ盛りですよ~。
でも、ニセコの方は、1週間前くらいがピークって
感じで、葉っぱはもう、茶色のところが多かったです。

北海道の紅葉は、あっという間に終わって、
すぐ冬がきてしまうので、ちょっとさみしいですが、
そちらは、長く紅葉を楽しめるんじゃないですか?

あっ、まりも♪は車に乗ると、
ずっと外を見てるんですよ~。
[ 2016/10/20 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する