2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
日向ぼっこ日和
2016/10/15(Sat)


急にポカポカ陽気になりましたぁ。

なので、
セーターを着ないで散歩ができました。

いつものことですが、
シニア犬まりも♪、外に出ても、走るスイッチがはいるまでは
なかなかうごきません (-_-)















PA_2016101502.jpg

引っ張ると、
やっと足を動かして、とぼとぼと歩きだしますがぁ。















PA_2016101503.jpg

あぁ~あ、
行きたくないなぁって、体全体で表現してる
みたいですね 笑














PA_2016101504.jpg

がちがちに固まってしまいましたぁ (^-^;

この散歩の目的は、
太陽光線をたっぷりあびることなので、
歩かなくても問題なし!って思うことにして、しばらく
日向ぼっこしてました、道路の真ん中で 笑















PA_2016101505.jpg

その後、
やっと走るスイッチが入って、ひとっ走りしたあとの
まりも♪のこの顔 (^o^)

表情筋も、よく動くようになったようです 笑


認知症の予防や進行を遅らせるには、
太陽光線をたっぷりあびて、外の刺激をうけることが
大切だということを、何度も言われてるので、
雪が降っても、がんばって外に連れ出していこうと思います。















PA_2016101506.jpg

気持ちよくお昼寝中。


最近、以前のように、
日中、ぐ~ぐ~寝なくなりました。

夜は動き回ることなく、
ちゃんと布団で寝てるので、この調子でいってほしいものです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

この記事のURL | まりも♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1575-84224ea3

| メイン |