marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

野菜を買いに



朝晩は気温も一ケタ、
日中でも、10度くらいにしかならなくて、
本格的に?寒くなってきました。

今年は台風被害のせいか、
野菜もすごく高くて、家計を直撃されてます (-_-)

ということで、
昨日は、長沼の道の駅まで、野菜を買いに行きました。

と、
シニアのまりも♪の脳の活性化のためのドライブです 笑











PA_2016100902.jpg

痩せて脂肪も筋肉もすっかり減ってしまって
寒がりになっちゃったので、もうすでに、普段の散歩でも
冬のセーターを着てるまりも♪です。












PA_2016100903.jpg

走ってるときは、寒さも感じないようで、
元気いっぱいです。

でも、なんだか、
セーターが、だぶだぶ?になってしまったような (^-^;












PA_2016100904.jpg

来週あたりは、札幌近郊は
紅葉の見ごろを迎えるようです。











PA_2016100905.jpg

青空もつかの間・・・

お天気は不安定で、雲の流れも速くて、
あっというまに曇り空になって、雨も少しぱらついて、
外を歩くのも、きびしくなってきましたぁ。












PA_2016100906.jpg

千歳の畑では、まだまだ野菜の収穫が続いてます。

この畑ではこれ。











PA_2016100907.jpg

枯草ではありません 笑

豆ですよ~♪












PA_2016100910.jpg

帰りは、千歳の道の駅によって、
インディアン水車を見学。

鮭の遡上はもう、ピークをすぎたのかな。

鮭の姿は、ちょっぴりでした。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
Comment
2016.10.10 Mon 20:22  |  パピ+ヨン #-
うわぁ もう寒くなってるんだね
まりもちゃん元気に走ってて可愛いな
赤いセーター良く似合うょ

お野菜高いのまいっちゃうね( ノД`)
  [URL] [Edit]
2016.10.11 Tue 12:50  |  りちこ #qhVXTLRM
ほんとに、寒くなってきましたぁ。
昨日はついに、ストーブもしっかりと
つけてしまいました (^-^;

野菜は全国的に高いみたいですねぇ。
うちの近くのスーパーは、価格より品質・・とかいって
ほんとに、びっくりするくらい高いんですよぉ。

道の駅は安いけど、
家族二人なので、安いからと言って大量に買うわけにも
いかず・・・です (-_-)
パピ+ヨン さんへ  [URL] [Edit]
2016.10.12 Wed 13:04  |  MARU #hpT.PpVE
北海道はもう冬がそこまで来ているのですね。
まりもちゃんドライブ楽しそうですね。(*^-^*)
走る姿はとても16歳に見えません。
赤いセーター似合ってかわいいですね💕
リッキーも年々痩せてきて最高5㎏あった体重が
今は3,1kgになりました。足腰の負担は楽に
なったかもしれませんが…
まりもちゃんも元気でお散歩楽しんでくださいね。
  [URL] [Edit]
2016.10.12 Wed 21:30  |  ハリーママ #-
わあ!鹿児島の真冬の気温ですね〜。
寒いけど、まりもちゃん元気に走れますね♪♪
まだまだ野菜高いですね〜。
こちらはまだ、道の駅でピーマンやオクラが売ってますよ。
  [URL] [Edit]
2016.10.13 Thu 12:07  |  りちこ #qhVXTLRM
数日前には、札幌市内の手稲山で雪が降りました!
来月には、地上にも雪が落ちてきそうです。

リッキー君もやっぱりだんだん痩せてきたんですねぇ。

うちも、一昨年までは5キロ以上あったんですよ~。
今は4キロをきってしまったので、なんとか、4キロ台に
もどしたくて努力してますが・・・
むずかしいものですねぇ。

走れるけど、だまって立ってるのがむずかしいという
今日この頃ですぅ。
MARUさんへ  [URL] [Edit]
2016.10.13 Thu 12:12  |  りちこ #qhVXTLRM
これからは、マイナス気温の日々になるかと思うと、
なんだか、憂鬱でもあります (^-^;

鹿児島の真冬の気温が今の札幌だと思うと、
すごくうらやましいですよぉ。

ピーマンのおくら♪
夏野菜ですね~。

こちらでも、かろうじて、トマトやレタスがまだ
売ってるけど、ほとんどが根菜になってます~。

ハリーママさんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1573-f9e9437b
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク