2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
また下痢に・・
2016/09/28(Wed)


月曜日に病院へ行って、
もうこれで、復活できるなぁって思ったのもつかの間。

月曜日の深夜からまた、
まりも♪、ぴ~ぴ~~と下痢になってしまいましたぁ (-_-)


まだ完全におなかの調子がもどったわけじゃないのに、
先生が言っていた「とにかく、たくさん食べてもらって
体重が増えるように、飼い主さんも頑張りましょう」というのを
即、実践してしまったのが原因だと思います (-_-)












IMG_2016092802.jpg

月曜の晩は、普段と変わらぬ食事の量をあげて、
寝る前には、おやつもあげたんですよねぇ。

まりも♪の弱っている胃腸には、
まだ無理な量だったのかもしれません。


昨日の晩は、下痢をおこすこともなく、よく眠ってました、
まりも♪も、飼い主も (^o^)

今日も、いまのところ、大丈夫そうですが、
まだ便がでてないので、どうかなぁ。

今朝は朝からなにも食べないけど、
散歩もして、お昼寝もしてるので、調子は悪くはなさそうで、
ほっとしてます。












IMG_2016092803.jpg

病院の先生も、
これで対処してもいいというので、おなかの調子がもどるまで
これをあげてます。


体重増加のためには、
たくさん食べさせなくてはならないとおもうのですが、
ちょっと多いと、消化不良をおこしてしまうし、
食べたくないって、そっぽむいて、あかない口に
無理にものをいれるのもね、どうかと思うし。。。。


やっぱり、
あまり一生懸命にならずに、
自然に普通に、やることにしました (^-^)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

この記事のURL | まりも♪ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ビオフェルミンうちも下痢の時あげてます。
まりもちゃん 早く治りますように・・・。
ちょっと遠いけど、元気玉パワー込めて送るからね

 お散歩は行けたんだし、回復の兆しだょね
りちこさんも、休める時にやすんで、体力維持して下さいね
2016/09/28 15:15  | URL | パピ+ヨン #-[ 編集] ▲ top
-  -
まりもちゃん、大丈夫ですか?
アニコム通信にもこの時期、嘔吐や下痢をするワンコが増えるって書いて有りましたよね。
病院では治療食の缶詰フード勧められませんか?
プリスクリプション・ダイエットi/dとか、a/dとか。
試してみられたらどうかしら??
2016/09/28 21:53  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんですよね。
食べてもらいたいけどなかなか
調整がむずかしいです。
同じ感じでした。
鉄子も毎日必死だったけど
やはり自然にってところに落ち着きました。ビオフェルミン、鉄子も飲ませてた❗穏やかに効くのがいいと、思ってました。
まりもちゃん、下痢おさまりますように❗
2016/09/29 08:14  | URL | 愛子 #XD/8Df/M[ 編集] ▲ top
- 季節の変わり目ですからね -
ビオフェルミン、娘の時代から我が家にも必ず置いてあります。
りとはとっても胃腸が弱くて今のまりも♪ちゃんと同じ感じ。
少し調子が良くなったから1粒ご飯を増やしただけでもう…、ってv-292

自然に、普通にって難しくて簡単で、簡単だけど難しい。
何も言ってくれないワンコ相手にやきもきしますよね(><)
でも「飼い主の気」を読み取る力は想像以上だと思うので(娘の時に実感した)
自然に普通にしてくれてるりちこさんとan2さん見てたら
まりも♪ちゃん精神的に随分楽なんじゃないかなあと思いますよv-290
ゆっくり穏やかに見守っていくことで状態が回復するといいですね。
きっと大丈夫!愛情たっぷりでいきましょう(^-^)
2016/09/29 11:28  | URL | れい #-[ 編集] ▲ top
- パピ+ヨン さんへ -
元気玉パワー、届きましたよ~♪
遠くからありがとうございましたぁ (^^♪

下痢は、とりあえず、おさまってくれたみたいです。

今日は、朝からミルクものんでいたので、
回復に向かってる感じです。

去年までなら、下痢をしても、2日くらいでよくなって
いたのに、やっぱり老化なのか、回復にも時間が
かかるみたいですぅ。
2016/09/29 12:49  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
まりも♪も、毎年、9月か10月頃には、
下痢になって、病院のお世話になってるんですよね~。

でも去年までは、下痢といっても、夜中じゅう、ずっと
びりびり・・・ってことはなかったので、
今回は、それが2晩もあったから、まりも♪も、飼い主も
大変でしたぁ (^-^;

病院からは、特別に食事の指導はないんですけど、
缶詰を食べると、すぐに下痢をおこすまりも♪なのです、
なぜか・・・。

今までいろいろ缶詰もあげたけど、
喜んで食べてくれるのはいいけど、下痢になるので
あげれないんですよぉ (-_-)

今は、すりつぶしてふやかしたフードに何か足したものを
食べてくれることを祈る毎日です (^-^;
2016/09/29 12:58  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- 愛子さんへ -
鉄子ちゃんもヴィオフェルミンを飲んでたんですね~。
犬用のものよりも、人用のヴィオフェルミンがよく効く
わんこが多いって先生が言ってました。

鉄子ちゃんは、愛子さんの作った炊き込みご飯とか、
やきそばとかを、よく食べてましたよね~。

以前は、おそばとかうどんとか、食べてくれてたことも
あったけど、今はそういうものは、口にはするけど、
飲み込めないので、口からぼろぼろとでちゃうんですよぉ。

今は、つぶしたフードにお肉をこまか~~くして、
スプーンでお団子状にして、口にいれると、飲み込んで
くれますがぁ・・・
とにかく時間もかかるので、途中でしりもちついたりしてます (^-^;

下痢はなんとか、おさまりつつあるので、
ほっとしてるところです (^-^)
2016/09/29 13:07  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- れいさんへ -
そうそう、りとちゃんも胃腸が弱くて、病院へ行くことが
多いって言ってましたねぇ。

まりも♪は、体も大きくて胃腸も頑丈だったのに、
やっぱり年には勝てないんですねぇ、すっかり胃腸も
よわってしまいましたぁ。

体重もどんどん減っていくから、増やしたいのはやまやまだけど、
ほんとに、加減がむずかしいです。

昔は、ダイエットで食事を少し減らしたり、おやつを減らしたり
してすごしてたから、体重を増やすのがこんなにむずかしいとは、
思いもしなかったですよぉ。

あまり一生懸命になると、
それに答えてくれないときに、なんだか、変な絶望感?
におそわれるので、がんばりすぎないように、気をつけて
ます~。

2016/09/29 13:17  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1569-ddd8e523

| メイン |