09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

またまた体重減少



病院の帰りに、公園によってお散歩しました。

この公園では、まりも♪が若いころは、
毎日うちから歩いてきて、小さな山に登ったり、芝生の上でボール遊びを
したりしていたものでした。












SN3_2016092602.jpg

けっこううちからの距離があるので、
高齢になった今のまりも♪が散歩に行くのは無理なので、
もう何年もご無沙汰でした。

まりも♪はもう、
あまりおぼえてないんだろうなぁ。

あっ、
全然覚えてないかな  笑











SN3_2016092603.jpg

土曜日に下痢をしてしまって、
もう月曜日にはすっかり回復してたのですが、
一応、念のために病院へ連れていきました。


下痢の方はもう心配はないんですけど、
体重が、また減ってしまいました (-_-)

4キロあったのに、
今は、3.75まで減ってしまいました。

全盛期?には、5.5キロもあったことを考えると、
ほんとに、小さくなってしまいました。

これなら絶対に食べる!っていうものが、まりも♪にはないんです。

人間が食べるクッキーとかアイスとかも、
今はまったく見向きもしないし、特に好きなおやつもないし。

しいていえば、マヨネーズかな (^-^;

検査をしても、
特にどこか悪いところがあるわけでもなさそうなので
なんとか、なだめたりして、根気よく、食べさせるしかなさそうです。

でも、
食べたくないわんこに、食べさせるのはほんとにむずかしいです。

自然に任せたい気もするけど、
病院の先生は、一生懸命食べさせてください!っていうし、
がんばるしかないかなぁ・・ですね。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆


Comment

食べさせるのは本当に大変ですよね。
昴は、フードを砕いて缶詰の粉状の栄養補助剤を
混ぜて水で団子状にして、口の中に入れて食べせ
ていました。

まりも♪ちゃん、頑張って食べてね。

2016/09/26 | 昴ママ[URL] | Edit

昴ママさんへ

今はまりも♪も、ふやかしたフードをスプーンで一口大に
して、口に近づけて食べさせてます。

そのままだと、なめるだけで、
全然進まないんですよぉ。

食べる量も減ってるのに、下痢が続いたりして、
ますます小さくなってきてますが、
元気にはしてます。

とにかく、気分よく、毎日をおくってもらえるように
手助けしていきたいです (^-^)

2016/09/27 | りちこ[URL] | Edit