09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

シニア仕様にシートを改造??



ドライブの時のまりも♪は、いつも助手席です。

今までは、
座布団を数枚敷いて、タオルをかけていました。

それで特に問題はなかったんですけど、
今回、まりも♪が出窓にのるために使っていた、15センチくらいの
厚みがある硬いクッション?みたいなのを
座席にのせてみました。











P_2016091002_20160911144538e12.jpg

そうすると、
今までのように、窓にのびあがらなくても、
お座りしたまま、外の景色がよ~~く見えるようになりましたぁ。











P_2016091003_20160911144540d0b.jpg

後ろ足を踏ん張って立ち上がらなくても済むようになり、
ドライブ中の体力の消耗が防げるようになりましたよ~ (笑)












P_2016091004.jpg

部屋の中では、
家具のところに座布団をおいただけで、
ちゃんと、通路の真ん中を歩けるようになりました。











P_2016091005.jpg

今は、座布団だとちょっとフニャ~っとしてるので、
しっかりしたクッションに変えておきました。












P_2016091006.jpg

これからは、
部屋の中も、もっと、シニア仕様にしていかなくては
ならなくなってくるのでしょうかね~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

Comment

HAPPY BIRTHDAY TO MARIMO♪

まりも♪ちゃん16歳のお誕生日おめでとう!
人間と同じで年を取ればいろいろ出てくるよね?
みーんな、みーんな一緒。そのうち、私も(笑)
ゆっくりと変わっていくまりも♪ちゃん仕様のお家や車に
お2人の深い愛を感じました。

居心地の良いcafeにいるような、それこそ「marimo cafe」というような
ゆったりとした空間を安心して過ごしているようにみえる
まりも♪ちゃんの日々を
これからも夫婦で応援していきたいと思います^^

まりも♪ちゃん本当に可愛い。大好き!おめでとう!

2016/09/11 | れい[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/12 | [] | Edit

れいさんへ

♡♡ ♡♡ ♡♡

れいさん、ありがとう (^^♪
無事に16歳を迎えれましたぁ。

最近は、老化のスピードアップに、とまどうことが
ほんとに多いんですけどね、それにもなんとか、
心がついていくようにはなってきました。

まりも♪には、とにかく、好きなようにすごして
もらおうと思ってるけど、これには、飼い主も
忍耐が必要で、私も修行の毎日ですよ~ (笑)

それでも、病院にお世話になるようなこともなく、
元気にしてくれてるので、飼い主孝行かなぁと
思ってます。 (^-^)

2016/09/12 | りちこ[URL] | Edit

鍵コメさんへ

♡♡ ♡♡ ♡♡

あまりに突然のことで・・・・
びっくりしてしまって・・・
言葉が、出てきません・・・・・・

大丈夫ですか?

2016/09/12 | りちこ[URL] | Edit