2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
涼しい
2016/09/03(Sat)


早いもので、もう9月になりましたね~♪

昨日は暑かったけど、
今日は風もひんやりして、日差しもなくて、涼しいです。

家の中にも、
風がはいってきて、クーラーなしでも
気持ちよく寝てるまりも♪です。

あいかわらず、
舌がくちからはみだしてます (^o^)











P_2016090302.jpg

時折、風が吹き込んでくる大きな窓の下にやってきて
お鼻をくんくんしてます (^.^)

つい数年前までは、
この大きな出窓のところが、まりも♪のお昼寝スペースだったん
ですよ~。

若いころは、床からヒョイっとのっかってましたね~。

年を取るにつれて、
上がりにくくなったから、台をおいてあげて、
それに乗って上がっていたけど、
ついに、その台から乗ることもできなくなってしまって
今はもう、
ここでお昼寝してたことも、記憶にないんだろうなぁ (^-^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆


この記事のURL | まりも♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
とても気持ちよさそうに寝てるまりも♪ちゃんですねー
涼しくなって、よかったー

出窓で寝てたまりも♪ちゃん、
覚えてます。
白い飾りとかがあって
白いレースがふわーとなってて
そこでお姫様みたいに眠ってた写真が
とても印象的でしたよ。

どんどん変わって行っても
可愛い可愛いまりも♪ちゃん!
2016/09/03 20:35  | URL | 愛子 #XD/8Df/M[ 編集] ▲ top
-  -
私も出窓で眠ってたまりもちゃん、覚えてます!
1年で、人間の4歳ぐらい、歳を取るんですから、出来なくなることが早いですよね。
でも、まりもちゃんは元気だから、有難いことですよね。
これからも、出来ない事増えるけど、元気にしててね、まりもちゃん♪♪
2016/09/03 21:25  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
- 愛子さんへ -
☆☆

レースのカーテンをふわぁ~っととめてたから
ちょうど、お姫様のベットみたいになってた
んですよね~。

今はのぼれなから、
またあそこに布団をおいて、寝せてあげて
日光浴させようかなぁと思ったことも
あったんですけど、
シニアになって、寝相が悪くなって?
転げ落ちそうなので、やめました (笑)
2016/09/05 12:25  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
☆☆

いつもあそこでばかり寝てましたからね~、
ブログでも、あそこで寝てる写真をいっぱいのせて
ましたね~。

13歳ころまでは、ゆ~~っくりと年をとってきたって
感じのまりも♪でしたが、14歳からは、ぐぐ~~~と
老いが加速しましたぁ。

年のわりには、げんきなのでありがたいんですけど、
まりも♪の老いのスピードに、飼い主の気持ちがなかなか
追いつけない?ような感じでしょうかぁ (^-^;
2016/09/05 12:31  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- そんなぁ〜 -
まりも♪ちゃん...きっと覚えてると思うなー(*^^*)
懐かしいなーって見てるんやと思います(笑)
...と、思いたい^^;
ホント、良く出窓で寝ていたもんね〜♡
気持ち良さそうやった(*^^*)

みみも12歳...半年過ぎました...
出来なくなる事がだんだん増えてくるん
ですかね...(>_<)
ポジティブに受け入れる事が出来るかなぁ〜
私...
あんまり自信ないです...´д` ;
2016/09/07 15:24  | URL | ヒロミ@ #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
- ヒロミ@さんへ -
☆☆
過去は振り返ることなく、今のことだけ
考えて生きているまりも♪なので、
きっと、忘れてるでしょう (^.^)

でも、
私も最近は、それを見習って生活してますよ~(笑)

みみちゃん、12歳と半年ですねぇ。
14歳すぎまでは、きっと、今までと全然かわらない
と思いますよ~。

そこから先は、いろいろと出てくると思うけど、
大丈夫ですよ!

飼い主が健康で、おだやか~な毎日をすごすことが
できていれば、やさしい気持ちで見守れますからね~。

私も、心に余裕を持てるように・・・と思ってるけど
それがまた、時に難しいものですね (^-^;

2016/09/08 12:36  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1560-fd784255

| メイン |