marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

湿度の高い日



昨日は一日中雨。

今日もそのはずだったのに、ちょっとはずれて
雨は降ってないものの、今にも降りそうなどんよりとした曇り空。

南の方から、湿ったぬる~~い風が吹いてます。

なので、
うちの中の湿度も、朝からずっと80パーセント (-_-)

室温は24度で、涼しいのに、なんだか
心地よくないです。












P_2016072802.jpg

そんなわけで、
まりも♪も、体調がいまいちのようで、
ここのところ、晩のごはんも、少ない量なのに、残しがちです。

もっと食べてほしいところだけど、
一度にたくさん食べると、吐き戻したり、
うん〇がゆるくなったりするので、まりも♪の
食欲にまかせてます~。


左目は眼球が大きいから、
もう寝ても閉じることがないんですよね~。

なにか、夢でも見てるのか、
足がうごいてました (^-^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします


Comment
2016.07.30 Sat 13:34  |  ハリーママ #-
富良野のベストシーズン、ご案内いただきありがとうございます♪
まりもちゃんも楽しめたかしら(^_^)v

そちら、大雨でしたね。
多分こちらの梅雨のようなお天気だと思いますよ。
高齢のワンコには低い気圧はキツイみたいですね。
早く北海道らしい、カラッとしたお天気になると良いですね!
  [URL] [Edit]
2016.07.31 Sun 13:14  |  りちこ #qhVXTLRM
まりも♪は車に乗るのが好きなので、
富良野へのドライブは、楽しめたようです~って
勝手に思ってます (^o^)

札幌は大雨にはならなかったんですよ~。
道南や日高のほうは、避難勧告がでたりしてたいへんだった
みたいです。

でも、1日中雨がしとしと降って、気温が上がるのは
ほんとに、不快ですよねぇ。

この低気圧は、今日くらいまで北海道付近にいすわってる
みたいで、今日は雨は降ってないけど、ムシムシです。

ほんとに、からっとした青空が恋しいです!
ハリーママさんへ  [URL] [Edit]
2016.07.31 Sun 19:58  |  パピ+ヨン #-
湿度80パーセントv-292ジメジメしますね
うちの子達も、夏は食欲は減ってます
まりもちゃんのお家に、涼しい風がそよそよ吹いてジメジメやっけますように。
  [URL] [Edit]
2016.08.01 Mon 12:46  |  りちこ #qhVXTLRM
今日も湿度は高いんですけど、70パーセント以下になった
ので、あのけだるさがなくなりましたぁ。

外気温も30度近くまで上がってるので、
昨日からは、まりも♪が寝てる部屋は、日中、クーラーを
つけ始めたので、気持ちよさそうに眠れてるみたいです。

やっぱりクーラーあると、
気分も楽になって、快適だなぁと痛感中です 笑
パピ+ヨン さんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1545-0b0ba28c
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク