09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

ラベンダーイーストへ



美瑛の風景を満喫してから、再び中富良野へもどってきて、
札幌に戻る前に立ち寄ったのは、こちら!











P_2016072122.jpg

ラベンダーイーストです。

ファーム富田から、十勝岳連邦へ向かって東に4キロくらいの
ところにあるラベンダー畑です。

ここは、広さは日本一のラベンダー畑だそうですよ~。

8月から6月はクローズなので、
7月だけ、オープンしてます。












P_2016072123.jpg

まりも♪は、ここでは歩かなくて、
だっこしてもらっていました。












P_2016072124.jpg

途中からもう、寝てました (^-^)












P_2016072125.jpg

ラベンダー畑の中を走る「ラベンダーバス」。











P_2016072126.jpg

満席みたいですね~。












P_2016072127.jpg

ラベンダーイーストを後にして、
富良野マルシェへいって、野菜やパンを買って、
それから車に乗って、約2時間半。

うちのそばまでやってきました。

すると、
まりも♪は、俄然、元気をとりもどし、外をながめて
ました。

うちに帰ると、バタンキュウ・・・
とはならずに、いつもどおりのまりも♪なのでした。

体力はまだまだ、大丈夫そうです 笑





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

綺麗

ラベンダーイースト!!綺麗ですね
プンプン匂ってきそうv-22
ステキだなぁ
まりもちゃん 抱っこされて可愛いv-238
体力あって、良かったv-221

2016/07/26 | パピ+ヨン[URL] | Edit

いいなあー
私、ラベンダーが大好きで、東京にいたとき
庭で増やしたけど
気温が低くないとだめだったのか
翌年は咲かなくて、最後は枯らしてしまいました。
ラベンダーは色も香りも好きですが
時をかける少女をどうしても思い出します。
しかし素敵。
さすが北海道ですねー

まりも♪ちゃん、こんな素敵な場所に
ドライブよかったねー
北海道は今が一番きれいな時期なのでしょうか?
ああー行ってみたいです。

2016/07/27 | 愛子[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/27 | [] | Edit

パピ+ヨン さんへ

早朝のラベンダー畑は、ほんとに、ラベンダーの香り
がプンプンですよ~♪

まりも♪、体力だけは、自慢できるって感じです~ (^.^)
といっても、足がちょっと弱ってきてるのが心配
ですけど・・

2016/07/28 | りちこ[URL] | Edit

愛子さんへ

東京だと、ラベンダーも暑さと湿度の高さに
やられるのかもしれないですね~。

うちでは、玄関へと向かう砂利を敷いたところの
ラベンダーがぐんぐんと育って年々増えてますよ~。

北海道で花畑を楽しみたいなら、
やっぱり春から7月くらいまでかもしれないですね~。

いつかぜひ♪

2016/07/28 | りちこ[URL] | Edit

鍵コメさんへ

祝♪ 再開です!
また日々の楽しみの一つがふえて、うれしいです~(^o^)

たしか、ラベンダーって、いい眠りを誘うんですよね~。

でも、ラベンダー畑へ行くなら、絶対朝ですよ~。
朝はほんとに、いい香りがず~~~っとしてるんです。

時間とともに、それはうすれていって、
茎をさわったりすると、いい香りに包まれるんですけど、
何もしないでいても、香りが届くのはやっぱり、朝です。

早起きするのは、大変だけど、
早起きしてよかった~~と、いつも思う瞬間です♪

2016/07/28 | りちこ[URL] | Edit