2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
富良野へドライブ
2016/07/23(Sat)


先日、富良野までドライブしてきました♪












P_2016072102.jpg

富良野と聞くと、思い浮かべるのは、やっぱりラベンダー!

というわけで、
毎年のように来ている「FARM TOMITA」。

早朝にやってきたので、
曇り空のうえに、もやがかかっていて、
空が真っ白 (-_-)

でも、彩の畑は今年もきれいでした。












P_2016072103.jpg

時間がたつにつれて、
もやも晴れて、空も晴れて、ますます花畑も
きれいに見えてきました。












P_2016072104.jpg

見る場所によって、いろいろな表情を見せてくれる、彩の畑です (^^♪












P_2016072105.jpg

ずっと坂を上がっていくと、ヤグルマ草や
ポピーもきれいに咲いてますよ~。











P_2016072106.jpg

混雑する土日をはずして、
平日の、それも朝早くに行ったので、それほど混んでもいなくて、
ゆっくりと、まりも♪も歩くことができました。












P_2016072107.jpg

ラベンダー畑の向こうにもラベンダー畑♪

でも、
もう見ごろは少しすぎいて、花もすっかり開いているんです。

それでも、いい香りに包まれて、
とても気持ちがいいんですよ~。












P_2016072108.jpg

気が付くと、
ほとんどまりも♪の写真を撮ってませんでした (^-^;

舌がでてるけど、
気温は低いんですよ~。

わたしなんて、長袖の服に、長袖のジャンバーを着て
歩いてましたからぁ。

まりも♪は、毛皮だから暑かったかな。












P_2016072109.jpg

ドライフラワーのお店の前で、記念撮影♪











P_2016072110.jpg

このように、一応、元気にあるいていたまりも♪でした。











P_2016072111.jpg

まだ時間も早かったので、
このあとは、美瑛をドライブしてきました。

ということで、つづきますぅ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | 7月 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
一番見頃ですね〜
爽やかな風を感じます。
いつも、北海道の素敵な景色を楽しみに
しています。
2016/07/23 15:43  | URL | 昴ママ #NuQbqyP6[ 編集] ▲ top
- 綺麗☆ -
わぁあああ~綺麗
すごいなぁv-353
行ってみたいなぁ

マリモちゃんのお写真が出て来てホッとしました( ´艸`)
あははは~いつも一緒ですよね
長袖かぁ・・・
やっぱり行きたーい!!
2016/07/23 22:04  | URL | パピ+ヨン #-[ 編集] ▲ top
- 昴ママさんへ -
3連休のラベンダー祭りの頃が、一番だったみたいですが、
この日でも十分でした♪

最高気温も、たしか23度くらいだったようで
朝は寒いくらいだったので、まりも♪も元気でしたよ~。
2016/07/24 12:23  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- パピ+ヨン さんへ -
このラベンダー畑だけ見る旅でも、きっと満足できますよ~(^.^)

富良野の夏は、けっこう暑いんですけど、
からっとしてるから、つらくないと思いますよ~。

この日は、日中も気温はあまりあがらなくて、朝は寒いくらい
だったので、ここにいる間は私は長袖2枚着てたんですけど、
暑がりのうちのだんなさんは、半そで1枚でいましたねぇ。

寝坊のまりも♪も、ちゃんと早起きして、一緒に
1日、楽しんできましたよ~ (^_-)-☆
2016/07/24 12:29  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
この時期がベストシーズンなんでしょう?
本当に綺麗ですね!
6年ほど前に、帯広に行った時、富良野も行きたかったけど、遠くて行けなかったんです。
死ぬまでには絶対行くぞ(笑)

あっち向いてホイ!始まりましたよ♪♪
2016/07/24 21:48  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
きれい~! ものすごーくきれいですね!
ラベンダーもいいけれど、真っ白なカスミソウも素敵です!
TVで激渋滞の模様を放送していたけれど、平日の早朝はまだ混んでいないんですね。
あちこち連れて行ってもらって、richikoさん、いいなぁ♪
まりも♪ちゃんも元気に歩けて楽しかったねぇ~。(^^♪

↓の牛小屋さん、懐かしかったです。^^
2016/07/25 09:37  | URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
6年前は道東の方を回ったんですね~。
北海道は広いから、一度で回ろうと思ったら、
ひと月かかるかもですね~ 笑

自由な時間が増えたら、ぜひ一度は富良野周辺を
ゆっくりまわってください!

あっち向いてホイ (^^♪
楽しみですね♪
2016/07/25 12:20  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- kodemariさんへ -
平日なら、時間が早ければ、道路もファームの中も
それほど混んでないですよ~。
何度見ても、やっぱりラベンダー畑っていいものですね♪

まりも♪も、いろいろ大変なことがふえてはきたものの、
いまのところ、体は元気で、車に乗ることも楽しめてる
みたいです。

牛小屋さん!
懐かしいですよね~。

昔はよかったですよね、人気はあったけど、
何時間も待つなんてことなかったですものね~。

行列は苦手なので、たぶん、もう行かないかなぁ (^-^;


2016/07/25 12:31  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1542-0d0cc9b5

| メイン |