marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

牛小屋さんのアイスとサラブレット



アイスが食べたくて、千歳の花茶さんへ行ったら
お休みだったので、久しぶりに由仁の牛小屋さんへ行ってきました。












P_2016071212.jpg

まりも♪がまだ若いころは、よく通った牛小屋さん。

当時もまぜまぜアイスが人気だったけど、
今は大人気で、土日は2時間待ちはざらだそうで、
並ぶのは嫌いなので、もう何年も遠ざかってましたぁ。











P_2016071213.jpg

お店の外観はちょっと変わって、こんなかわいいSLも♪
中は、広くなっていて、びっくりでした。












P_2016071214.jpg

平日だったから、長蛇の列こそできてなかったけど、
車はびっしりで、中にはいってアイスの注文するのは、
少々時間がかかりました。

やっぱり好みのトッピングを選ぶアイスは、すごく混んでいたので
日替わりまぜまぜアイスにしましたが、これもまた
種類が多いので、みなさん、なかなか決まらないんです。

なので、
アイスを手にするまで、時間がかかるんですよぉ。

おいしいものを手にするには、時間や忍耐が
必要なんですねぇ (-_-)











P_2016071215.jpg

さて、アイスも食べて、広場を散歩しました。

昔は、このドックランでもボールをしたりして遊んだものですが
高齢犬まりも♪さんには、もうドックランは縁がないかなぁ。











P_2016071316.jpg

小さな子供の動きが気になってるようです。












P_2016071317.jpg

この日は、競走馬の生産牧場の<社台ファーム>にも立ち寄りましたぁ。

社台ファームは、とにかく大きいので
その一部ですけどね。











P_2016071318.jpg

みんな、
母親の馬と仔馬たちです。











P_2016071319.jpg

まだお母さんのお乳を飲んでました (^o^)

ここからまた、
デープインパクトみたいなスーパーホースがでてくる
んでしょうね~。











P_2016071320.jpg

社台ファームの近くも畑がいっぱいなんですけど、
燕がいっぱいいたんですよね~。

内地では、燕なんてめずらしくもないけど、
北海道では、燕はなかなか見れないんですよ~。

燕が飛んでるのをうつしたつもりだったのに、
一羽も写ってなかったのでしたぁ (-_-)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment
2016.07.15 Fri 16:29  |  昴ママ #70WANx7.
心が洗われるような景色ですね〜
アイスクリームも美味しそう。
まりも♪ちゃんも穏やかなお顔していますね。
  [URL] [Edit]
2016.07.15 Fri 22:08  |  ハリーママ #-
わあ、アイスクリームの写真見たかった(笑)
牧場で作りたてのアイスクリーム、美味しそう♪♪
この時期、観光客とか多いんでしょうね〜。
北海道はこの時期がベストと言われますものね(^_^)v
サラブレッドも子育て中!可愛いですね〜!
ツバメ、そちらは見かけないんですか??
気候の変化でそちらに来たのかしら(^_^;)
  [URL] [Edit]
2016.07.16 Sat 13:59  |  りちこ #qhVXTLRM
身近にある、こんな風景がずっと続いてくれると
いいなぁって思います~。
社台ファームは、生産牧場としては独り勝ちみたいな
感じなので、ここは大丈夫だと思うんですけど、
日高のほうの小さな牧場は、経営も大変みたいなので
なんとか、頑張ってほしいなぁと思ってます。

アイスはおいしいけど、
口に入るまでがね、忍耐が続くのがたまにきずかも (笑)
昴ママさんへ  [URL] [Edit]
2016.07.16 Sat 14:06  |  りちこ #qhVXTLRM
昔は、お店の中の写真も撮ったものですが、
今はもう、店の中も人で混雑していて、写真どころじゃない
んですよ~。
みんな、殺気立ってますからね~ (笑)

土日は、遠くから来る人で大混雑ですよ~。
アイス食べるのに何時間も待ってたら、日射病になっちゃいそう
ですよね (-_-)

つばめが身近で見れるってわかったのは、
道外に住んだときでしたぁ。
こちらにいると、まず、見れないですからね~。

ハリーママさんへ  [URL] [Edit]
2016.07.17 Sun 20:14  |  パピ+ヨン #-
牛小屋さんv-221可愛いなぁ
えーそんなに並ぶんですかぁあああ~
きっと!ほっぺが落ちる人続出なんですね♪
まりもちゃんも、以前はドッグランで駆けっこしてたのねv-238
燕さんこちらは、沢山います。
軒下のあるお宅には、巣を作ったり~
  [URL] [Edit]
2016.07.18 Mon 13:24  |  りちこ #qhVXTLRM
お店の外観はかわいい感じですが、中のほうは、ザ・アジアって
感じです (^.^)
ちょっと薄暗い感じで、アイスのお店っぽくないような感じかなぁ。

アイスの種類も多いけど、まぜまぜアイスが大人気で
い~~っぱいあるトッピングを自分の好みで選んで、
自分オリジナルのアイスができるので、大人気なんです。

でも、たくさんありすぎて、
選べない人がおおく、ひとりの注文時間がながくなるん
 
ですね~。なので、2時間待ちとかにね、なるみたいです。

私も道外に住んでいたときには、燕が軒下に巣を作って
いたのを見ましたぁ。
わぁ~っと感激したけど、近所の人にはそれは普通のこと
だっていうので、最初はなんだか、おどろいたものでした
(^-^;
パピ+ヨン さんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1541-fc27724e
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク