2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
採りたて野菜を買いに♪
2016/07/13(Wed)


新鮮で安い野菜を買おうと、
長沼の道の駅まで行ってきました♪

お天気も良くて、
まりも♪も、いつもどおり、風をあびて楽しんでました。












P_2016071202_20160713140011489.jpg

まずは、お散歩。

気温は20度ちょっとだけど、
けっこう日差しがきつくて、日向にいると暑くて。










P_2016071203.jpg

まりも♪の動きも、
いつもよりにぶい感じで・・・












P_2016071204.jpg

うろうろしてたなぁと思っていたら、











P_2016071205.jpg

あっ、
こんなところで休憩してた (^o^)











P_2016071206.jpg

暑いからもう歩きたくないってところでしょうかぁ (^-^;











P_2016071207.jpg

かなり古い大きな木は、
もう、ところどころしか、葉っぱをつけてなくて、
さみしい木陰 (笑)












P_2016071208.jpg

あっ、また木陰にいた (^.^)












P_2016071209.jpg

畑では次々と野菜が育ってるようです~♪












P_2016071210.jpg

500円ちょっとで、こんなにいっぱいの
おいしい野菜が買えるのは、うれしいかぎりです。

特に、トマトの味が濃くて、
おいしかったです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | 日常<2005年~2007年> | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
北海道ぽい景色ですね〜!
そちら、涼しいつもりでもお外はやっぱり暑いですね。
さすがのまりもちゃんも、暑くてお休み中ですか。
わあ、新しいブロッコリー美味しそう(^_^)v
九州ではもう取れないです。
2016/07/13 19:11  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おいしそう!
色が濃いくて栄養たっぷりってわかりますねー
あーほんと、トマトが美味しそうですー

こんなきれいな場所でできてるんだもん。
美味しいに決まってます。

まりも♪ちゃんのマイペースなところが
可愛いです。
緑のじゅうたんに休憩中が
鉄子を思い出して、
懐かしくて幸せな感じがしました。
自然が美しいところですごせて
まりも♪ちゃんはほんとに幸せですねー
2016/07/13 20:16  | URL | 愛子 #XD/8Df/M[ 編集] ▲ top
-  -
風邪に吹かれてる後ろ姿も良い感じ♪
そして、こっさり木陰で休むv-22まりもちゃん可愛いなぁ
新鮮なお野菜、身体に良さそうv-218
この辺のス-パ-の物と、色が全然違うワ
栄養も満点なんだろうな
2016/07/13 20:49  | URL | パピ+ヨン #-[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
気温は20度ちょっとでも、
やっぱり夏の日差しはジリジリって感じで
きついものですね~。
でも、湿度がないので、さわやかなんですよ~。

先月くらいまでは、九州産のブロッコリーが
スーパーに並んでたんですよ~。
やっと、
北海道でも、ブロッコリーが収穫の時期を
迎えましたぁ。
2016/07/14 13:30  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
その日の朝にとったばかりの新鮮野菜は、
やっぱりおいしいなぁって思いますよね~。

春先は、長崎や佐賀の野菜が、うちの近くの
スーパーには並んでいたんですよ~。

北海道も佐賀も、すぐ近くに緑豊かな自然があって
そこに住めるのは、幸せなことですよね。

鉄子ちゃんも、佐賀にうつってからの写真は、
いつも緑の中にいましたよね~。
おうちの中のコスプレ姿の鉄子ちゃんも、とても
かわいかったけど、緑の中の笑顔の鉄子ちゃんも
すっごくかわいかったです!
2016/07/14 13:36  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- パピ+ヨン さんへ -
日差しは夏なんですけど、
吹いてくる風はひんやりと冷たくて
ずっと木陰にいると、実は鳥肌がたってくるんですよ~ (^-^;

毎日、とれたての野菜を食べることができれば、
ほんとに健康になれそうですよね~。
今回は、ほんとに普通のトマトが、フルーツトマトみたいに
甘くておいしかったので、大満足でした!
2016/07/14 13:42  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1540-c707bee1

| メイン |