marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

お犬様のために・・・かな



恵庭の道の駅 <花ロード恵庭>の庭で散歩しましたぁ。









P_2016070313.jpg

芝生の広場には、花をいっぱい使った、オブジェもあります~。












P_2016070314.jpg

お天気がいいので、
たくさんの人たちで、にぎわってました。










P_2016070315.jpg

よくできてるなぁと、いつも感心します (^.^)












P_2016070316.jpg

早咲きのラベンダーも、
咲き始めてます~。

って、もう7月なんですよね~。
ラベンダーも咲くはずです (笑)












P_2016070317.jpg

我が家のお犬様のために、
今年は、先日クーラーを買ってもらいました!

賃貸なので、普通のエアコンは、だめなので、
窓用クーラーなんですけどね。

今年は、北海道も猛暑だっていう予報がでてるので、
そろそろ16歳のまりも♪が、体調をくずさずに、夏をのりきれるようにと、
奮発してくれました (^.^)


このところ、ずっとお天気も良くて日差しも強いんですけど、
風はまだまだひんやりとしていて、
部屋の温度も、23度くらいにしかならないので、
まだクーラーの出番はないんですがぁ、


でも、これで一応
私も安心して、まりも♪を残して、外出できそうです♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

[ 2016/07/09 13:13 ] おでかけ<2016年> 7月 | TB(0) | CM(2)
北海道のお家は、クーラー無いんですよね!
でも、最近の異常気象で気温上がってるから、
必要になる日も遠く無いかもしれませんね。
鹿児島はここ何日も27℃ぐらいで、エアコン使ってません。
梅雨明けが怖い!!
[ 2016/07/11 21:29 ] [ 編集 ]
ハリーママさんへ
最近は、北海道でもエアコンをつけるうちも、ずいぶんと
増えてるようです。

うちも、たぶん、まりも♪がいなければ、
つけないんですけどね~。

なんていいつつも、
これでいつ熱帯夜がきても大丈夫!と、
私は喜んでます (笑)

[ 2016/07/12 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する