marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

暖かくて寒い支笏湖 (^-^;



日曜日は、午前中雨の予報でしたが、
晴れていたので、ドライブへ行ってきました。

行先は・・・

なんとなく雲がかかっていなさそうな、支笏湖方面にしました!

支笏湖に近づくにつれ、
ますます青空の量もふえて、このとおり!













P_2016070302.jpg

ポロピナイの湖畔に行ってみると、
いつもより湖の色が濃かったんですよね~。

そして、湖面に太陽の光があたって、
きらきらとして、きれいでしたぁ。













P_2016070303.jpg

さて~、お散歩しましょうかね~。













P_2016070304.jpg

まりも♪は、なんとなく、たそがれてばかりでした (笑)

ポロピナイでは、風はつめたいものの、
太陽の光があたると、ポカポカとしてとても気持ちよかったんですが・・・












P_2016070305.jpg

ボート乗り場とかがある湖畔に行ってみると、
強風が吹いていて、湖面も波が荒いんです。












P_2016070306.jpg

水が壁にあたって、
水しぶきが飛んでくるんですよぉ。













P_2016070307.jpg

風がふきつけるし、気温も13度くらいしかないし、
もう寒いこと!













P_2016070308.jpg

まりも♪も、
あざらしみたいになっていました (^-^;













P_2016070309.jpg

寒くて5分といられずに、
車を止めた野鳥の森にもどると、
あったかぁ~い! (^o^)












P_2016070310.jpg

湖畔とすぐ近くなのに、
ここは、木々に囲まれていて、風もなくて、
太陽の光がそそぎこんできて、もう、ポッカポカ♪











P_2016070311.jpg

ほんとに、
同じ場所なのに、春と冬のような違いでしたぁ (^-^;





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
[ 2016/07/04 14:21 ] おでかけ<2016年> 7月 | TB(0) | CM(2)
わぁポッカポッカいいなぁ
まりもちゃんとても、綺麗な所だねv-22
行ってみたいなぁ
アザラシウケたょ-
いつも可愛いからね
[ 2016/07/04 21:07 ] [ 編集 ]
パピ+ヨン さんへ
支笏湖畔が、あまりにも風が強くて寒かったから、
ひんやりと涼しい野鳥の森が、ポアポカであたたか~~く
感じてしまいましたぁ (^.^)

支笏湖は、札幌から車ですぐですよ~。
いつか、来てください♪
[ 2016/07/05 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する