09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

増える老犬グッズ



このところ、
お天気が悪くて、気温も低く、夜になると、ふと
ストーブが恋しくなるような毎日です。

今日のまりも♪は、日中でもなんだか落ち着かずに、
部屋の中をうろうろとしていて、なかなか眠りません。

昨日の昼間は、死んだようにぐ~ぐ~と寝ていたんですけどね。

その日によって、
まちまちな眠りの老犬さんです (笑)














P_2016061802.jpg

9月で16歳になるまりも♪。

元気なのですが、やっぱり老犬は老犬、
いろいろと老犬らしくなりまして、だんだんと、老犬グッズが増えていきます。

老犬は、
とにかく敷物とかタオルとか、汚しやすいんです。

なので、
まりも♪のタオル類の数も増えてきてますが・・・














P_2016061803.jpg

今までは、わりと厚地の綿のタオルを使っていたんですけど、
最近はもう、とにかく薄くて、洗ってもすぐに乾く、速乾性のタオルを
使ってます。

お天気が悪い日が続くと、
乾かないし、臭くなってしまうんですよね~。

臭いと、まりも♪も、生意気にも、くんくんかぎまくって
私の顔をじ~っと見たりするんですよね~ (^-^;

やっぱりあの生乾きの変な臭いって、
わんこもいやなんでしょうね~。

タオルのほかにも、
防水シーツなどの数も増殖中です。













P_2016061804.jpg

1歳すぎてからは、トイレはずっと外派になってしまっていたまりも♪なので、
うちの中では、失敗してしまうまりも♪です。

なので、外へ行ったときに出なかったときは、おむつをつけるので、
おむつはもう必需品です。

で、おむつを節約するために、最近はマナーパットも併用中です。













P_2016061805.jpg

これは今一番の必需品♪

シニア用の粉ミルクです。

なにも食べなくても、このミルクだけは、1日3回、
しっかりと飲んでくれるんですよ~。


今は老犬グッズがすごく充実していて、
とてもありがたいなぁとは思うのですが、価格がけっこう高いんですよね。

もう少し、
安くならないかなぁ・・・・と思うんですが・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/18 | [] | Edit

鍵コメさんへ

やっぱり、あの悪臭をふせぐには、
ひと手間かけることが大事なんですね~。

今度は私もやってみますね!

このところ、北海道も気温は低いけど、じめっとした日が
多くて、うちの中も湿度70パーセントの毎日です (-_-)

カラッとした日が恋しいです~

2016/06/19 | りちこ[URL] | Edit