2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
雪みたいに積もっていたもの
2016/06/13(Mon)


岩見沢のほうにドライブに行って、
あやめ公園でお散歩しました。

すると~、
なにやら土の上に白いものが (@_@)














P_2016061207.jpg

公園の花菖蒲はまだ咲いてないんですけど、
根元あたりに白いものがいっぱい見えて・・・・・

雪みたいに見えたこの白いものの正体は、
ポプラの綿毛でした。













P_2016061208.jpg

芝生の広場のほうにも、いっぱい積もってた綿毛。













P_2016061209.jpg

この時期、
ポプラの綿毛がとぶんですよね~。














P_2016061210.jpg

そんな綿毛はどうでもいいよ~とばかりに、
淡々と歩くまりも♪。

岩見沢公園で、
たくさん走った後だったので、疲れたようで、
歩いてました。

飼い主は、助かったなぁと (^-^;













P_2016061211.jpg

この公園の花菖蒲が咲くのは、
来月かなぁ。














P_2016061212.jpg

これは、あじさい。

あじさいも、北海道では夏の花ですね。
咲くのはまだ先です。















P_2016061213.jpg

池では、スイレンが咲き始めてました。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 6月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
わあ〜ポプラって、綿毛がかるんですか!
南の国では見た事の無い風景ですね〜。
母が満州生まれだったので、林檎の花が綺麗だとか、
ポプラ並木道の話は聞いた事ありますけど
初めて知りました(^_^)v
まりもちゃん、いつもドライブ行けて幸せですね〜♪♪
鹿児島はとても無理そうです(・・;)
2016/06/13 18:06  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
そうですかぁ、鹿児島ではポプラの綿毛がとぶ景色って
見れないんですかぁ。
どこにでもあるありふれた風景かと思ってましたぁ (^-^;

6月は、ドライブにも、散歩にも、とてもいい季節なので
まりも♪が元気で、体力があるうちは、できるだけ
一緒に連れて行ってあげたいと思ってます~。
2016/06/14 13:21  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1526-98cf5a57

| メイン |