09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

大きくてひろ~~い芝桜の庭



ドライブの目的地はここでした!

倶知安町にある、芝桜の庭です。

ここは公園とかではなくて、
個人のお宅の庭なんですよ~。












IMG_2016052809.jpg

もうちょっと上のほうから見ると、こんな感じです。

遠くには羊蹄山、
そして、菜の花畑と一面の芝桜♪

とってもきれいでした♪













IMG_2016052810.jpg

左のほうに見えるのが、このお庭のお宅です。

10年くらい前から、
手をかけて芝桜の庭を育ててきたということですが、
ほんとにすごいですね~。














IMG_2016052811.jpg

わんちゃんのオブジェもいくつか飾ってありました。












IMG_2016052812.jpg

かわいい (^^♪














IMG_2016052813.jpg

わがやのわんこは・・・・
寝てた (笑)













IMG_2016052814.jpg

手作りの看板で、迎えてくれてました。














IMG_2016052815.jpg

この芝桜の庭のことが、数日前の新聞で紹介されていたこともあって、
この日も、朝からたくさんの人がきてました。

歩いて5分くらいのところに、公園の駐車場があるので、
そこに車をとめてから、来てくださいって、新聞にもでてたし、
立て看板もたてられているのに、
家の敷地にまで、車で入ってくる人がたくさんいるんですよ。

ちゃんとマナーを守ってほしいなぁって、
思いますね。














IMG_2016052817.jpg

うちのわんこは、
ここに来る前に、走ったり遊んだりしてたので、
やっぱりこの本番?では、だっこされてうとうとしてました (^-^;













IMG_2016052818.jpg

すやすやぁ~














IMG_2016052819.jpg

それでも、
シャキッと、モデルさんをしてくれた瞬間も♪












IMG_2016052820.jpg

もしかして、
ここは、第二のTOMITA FARMになるかも・・・・・
という私の予感です (^.^)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

綺麗だわぁ-ピンクの絨毯!!
ステキな所ですね♪行ってみたいなぁv-238
まりもちゃん 疲れてても、モデルさん偉いね
芝桜ととても良く似合ってて可愛いナァv-221

2016/06/03 | パピ+ヨン[URL] | Edit

綺麗なところですね!
来年行こうかと、思いましたが、
かなり遠い。。。

でも行きたい・・・複雑な気分です(泣)

2016/06/03 | ハッピー&ミルキー[URL] | Edit

パピ+ヨン さんへ

こんなきれいで、大きな芝桜の絨毯が、個人のお宅だって
いうのがすごいですよね~。

どれだけ時間と愛情をこめて手入れをしているのかなぁと
想像すると、ほんとにすごいなぁって思いましたぁ♪

まりも♪は、ほとんど寝てましたね~。

でも、うちに帰ったら、もういつものまりも♪で
まだまだ体力はあるなぁと感心しました (^.^)

2016/06/05 | りちこ[URL] | Edit

ハッピー&ミルキー さんへ

ハッピー&ミルキー さんはどちらに住んでいるのかなぁ??

札幌からでも、車で2時間ちょっとかかりますからね~。
でも、とってもきれいですよ~。

北海道なら、滝ノ上や東藻琴に行くと、
山一面・・2面??
の芝桜がみれますよ~。

あそこは年々、面積も増えて、
とてもきれいだから、いつかは私も行ってみたいと
思ってます~。

2016/06/05 | りちこ[URL] | Edit

芝桜、綺麗ですね♪♪
色んな色があるんですよね、芝桜!
蝦夷富士と菜花、芝桜が絵画のように素晴らしい(^O^☆♪
そちらも個人の方が作ってらしゃるんですね〜。
鹿児島や宮崎にも個人の方の芝桜の名所、有りますよ。
本当に頭が下がりますよね。
まりもちゃんと芝桜、良い感じ♪♪可愛いですね♪

2016/06/06 | ハリーママ[URL] | Edit

ハリーママさんへ

芝桜のピンクっていっても、濃いピンクやあわ~いピンク、
白に近いピンクといろいろでしょね~。
私は、普通の?ピンクと白が並んでいるのが好きですね~。

たしか、芝桜って、けっこう手がかかるんですよね。

家族だけじゃなくて、きっと、手伝ってくれる有志の方々が
いるとは思うんですけど、それにしても、こんな広いのを
手入れするのは、並大抵じゃないと思うんですよ。

それを、無料で見せてくれるんですから、
ほんとにありがたいです~。

2016/06/06 | りちこ[URL] | Edit