marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

今年も滝川の菜の花畑へ行けました



今年の滝川の菜の花祭りは、5月21日と22日でした。

この両日は、人でいっぱいでゆっくりできないので、
前日の20日に行ってきました。


大きな菜の花畑の向こうには、
まだ雪の残る山々!

この景色をまた、まりも♪も一緒に見れたことに
感謝ですね。












IMG_2016052010.jpg

これは、逆の方角の景色。

シベリアの森林火災の影響で、
空が白っぽいのがちょっと残念かなぁ。













IMG_2016052011.jpg

滝川に来る前に、浦臼のいこいの森公園で、はりきって走り回っていたまりも♪は、
もうお疲れ気味に。












IMG_2016052012.jpg

写真を写してもらってるうちに、寝てしまったのでした (笑)












IMG_2016052013.jpg

毎年菜の花畑の〆は、丸加高原の展望台から、滝川の町を眺めること~ (^o^)

今年は、なんとなく、
黄色の絨毯の数が少ないような・・・・??



さて、
また来年これるように、頑張ります? (^.^)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
[ 2016/05/27 13:52 ] おでかけ<2016年> 5月 | TB(0) | CM(4)
すごい、すごい! いっぱいお出かけしてますね!
あちこち連れて行ってもらえて、まりも♪ちゃんもrichikoさんも幸せですね~
うちはどこかへ行きたくても、少し無理をするとやまとがパタンと倒れてしまうので、もうお出かけはできなくなりました。
菜の花のまっ黄色な絨毯、見事ですねー
平岡の梅も、今年はとても綺麗だったんですね。
抱っこされて眠っちゃったまりも♪ちゃん、可愛いです~♪
[ 2016/05/27 23:24 ] [ 編集 ]
kodemariさんへ
うちの中では、徘徊が始まってるまりも♪なんですけど、
車の中では、今まで通りにできるので、一緒に連れて行って
るんですよ~。

おでかけして疲れると、うちの中での徘徊もしないのでね (^.^)

心臓が悪いと、なかなか長時間のおでかけは難しいですものね。
でも、たとえ遠くにおでかけしなくても、
飼い主さんと毎日すごせることは、やまとくんにとっては、
いちばんしあわせに感じてると思いますよ~。

お互い、そばにいて、おだやかにすごす時間がいちばん
ですから♪

菜の花もきれいだったけど、
今年の平岡の梅は、び~~~っしり花がついて、
とってもきれいでしたよ~。

来年は・・・どうかなぁ。
[ 2016/05/28 16:38 ] [ 編集 ]
わあ、北海道今時、菜の花満開なんですね〜。
さすが、ダイナミックだわ(^_^)v
うちもジジが退職し、北海道に行きたいのですが、
もう少し働かないと食べていけないので(苦笑)
その後かなぁ(⌒-⌒; )
りちこさん、髪の毛長いんですね、素敵♪♪
[ 2016/05/28 17:34 ] [ 編集 ]
ハリーママさんへ
そちらだと菜の花といえば、㋁くらいに咲いてますよね~。
北海道は今が菜の花の季節なんですよ~。

もし北海道に旅行に~ってことになったら、
まだちょっとひんやりしてるけど、ゴールデンウィークが終わって
からがいいと思いますよ~。

あ~でも、夏のラベンダーの季節もいいし・・・
年に最低2回は来なくてはだめですね (笑)

私って、ほんとにめんどくさがり屋なので、
美容室に行くのもめんどうで、気が付くと
いつも髪がのびすぎてますう (^-^;
[ 2016/05/29 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する