2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
1ヵ月ぶりのブログ更新
2016/05/23(Mon)


タイトル通り、
約1ヵ月ぶりのブログ更新になりました!

10年近く慣れ親しんだパソコンが壊れてしまって、新しいのを
買ってもらったのはいいものの、なかなか使い方?がわからず、
戸惑う日々です (笑)

新しいものに馴染むには、時間がかかりそうですう (-_-;)




ブログを休んでる間、まりも♪は、いつもと変わらぬ日々をすごしてました。

写真は、5月9日に、
うちの近くの公園の梅林を見に行った時のものです。











P_2016050902.jpg

この日は、ちょうど紅梅が満開になった日で、
平日とはいえ、朝からたくさんの人が来ていましたぁ。











P_2016050903.jpg

ここ数年は、花芽を鳥に食べられてしまって、
なかなかきれいな梅林を見れなかったんですけど、
今年はその被害もなかったらしく、ほんとうに花がた~~っぷりの
きれいな梅林を見ることができました!












P_2016050904.jpg

こんな花がついたのは、8年ぶりだと、
新聞には載ってましたぁ。













P_2016050905.jpg

まりも♪も元気に一緒に歩いて、
梅を見て回りましたぁ。












P_2016050906.jpg

花より団子。。。
というわけではありませんが、この時期ここに来る楽しみの一つは、
梅のソフトクリームと梅どらです (^^♪

梅味のスイーツって、
なかなかないですからね~、年に一度のお楽しみってわけです♪



お休みしてる間も、
まりも♪を連れて、おでかけはしてるので、
たまった写真を、ゆっくりとアップしていきたいと思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 5月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
綺麗ですね〜
まりも♪ちゃんも元気でなによりです。

雪は、あれから発作も起こらず、一安心です。
今日はとても暑く、室内で29度あります。
雪は、へろへろになっています。
2016/05/23 20:12  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/24 13:53  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
まりもちゃん、元気で良かったです(^_^)v
新しいパソコンに慣れるのって大変ですよね〜。
Win8.1?が使い難く、苦労してたら。Win10が無料で
アップデート出来たので、それにしたら少し使い易くなりました。
わあ、5月に梅ってスゴいなぁ♪♪
とっても綺麗ですね〜〜(^O^☆♪
梅のソフトクリームと梅ドラ、美味しそうです。


2016/05/24 17:30  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
- 昴ママさんへ -
雪ちゃん、元気そうで何よりです (^.^)
でもこれから暑くなると、ちょっと心配ですね。

まりも♪は、体調をくずすこともなく、元気にしてます~。

でも、やっぱり消化する力がだんだんと、弱ってるみたいで
食べさせることがけっこう大変です。

とはいえ、
足腰もしっかりして、おだやかな日々をすごせてるので
しあわせだなって思います~。
2016/05/25 13:39  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさんへ -
パソコンは壊れてしまったけど、まりも♪と飼い主は
そこそこ元気です~ (^_-)-☆

いつも気にかけてくれて、どうもありがとう♪

こちらも5月だというのに、25度以上にもなったんですけど、
朝晩は冷えて寒いくらいなんですよ~。

パソコンは、新しくなってよかったけど、
慣れてないから、戸惑うことが多いんです。

いつになったら慣れることができるのやらぁ・・・
って感じですう。
2016/05/25 13:47  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
おかげさまで、まりも♪はいつもどおりの毎日を
おくれてます~。
あぁ、
でも、体は元気なんですけど、老化は日々、進行してる
って感じがするんですよ~。

今までのパソコンは、10年前から使ってたから、
ウィンドウズのビスタだったんです。
なので、
ウィンドウズ10は、いろいろ違いすぎて、
慣れるのが大変そうですう。
2016/05/25 13:51  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1512-38cb9ccb

| メイン |