2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
かわらぬ日常に安堵
2016/04/14(Thu)


気温が上がって春らしくなったと思ったら、急に
下がって雪が降ったり・・・と、なんだか体にこたえるような
日々ですが、シニア犬まりも♪は、
ありがたいことに、かわらぬ日常をすごせてます。

晩ご飯をおえると、
まずは、鏡の前で自分チェック? (笑)

何度も何度も、くりかえします (^_^;)











IMG_2016041402.jpg

で、この数日あらわれたのは、
ふと、なにものってないテーブルのそばで、じ~~っと
どこか見てるのです。

見てるっていうより、
ぼ~~っとここに立ってるって感じかな (^_^;)











IMG_2016041403.jpg

自分専用のフリースなのに、
じっくりとにおいをチェックしてる姿をよく見ますぅ。

まりも♪のにおい以外ついてないのにね~。

臭いからもう、洗濯してよ!とでも、思ってるんでしょうかねェ (笑)











IMG_2016041404.jpg

頭の中は、
だんだんと、あやしくなってきたまりも♪だけど、
毛布をクシュクシュっとして、寝やすいように寝床をととのえる行動は
今もちゃんとできてるんですよね~ (^m^)うふっ


最近ちょっと困る・・・ことがあります。

まりも♪は、日中、
ご飯を食べないのですが、水もほとんど飲まないんです。

で、
それをとりもどすかのように、
夜になると、水をよく飲むんですけど、
勢いよく飲み過ぎて、飲んだとたん、
ゲボっと、水を吐き戻すんですよねェ・・・・

食べた物を、いっぱいもどすことはないのですが、
もどした水に、少し、晩に食べた鶏肉の姿も
見えることあるし。

もっとゆっくり飲めばよいものを、
何で、そんなに勢いよく飲むのかなぁ・・・・。

年をとると、
ごはんを食べるのも下手になるし、水を飲む感覚も
ちょっと狂ってきたんでしょうかねェ。

とはいえ、
とりあえず、変化のない日常をすごせてることに
感謝です 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まりもちゃん 鏡でチェック可愛いなあ(((o(*゚▽゚*)o)))女の子だね〜

うちの母も、食べ方怪しくなってきました。

これからも穏やかな日々が、続きますように。
2016/04/15 23:01  | URL | パピ+ヨン #-[ 編集] ▲ top
- パピ+ヨンさんへ -
以前は、鏡に映る自分の姿を見るのを、
すごくいやがっていたんですよ~。
絶対に、鏡の中の自分と目をあわせることは
なかったのに、去年あたりから急に、じ~~っと
自分を見るようになりましたぁ。

どうしてなのか・・・謎です (笑)

人でも動物でも、
加齢とともに、いろんなことができなくなって
くるのは、しょうがないことですね~。

いろいろ工夫したり、手助けして、
少しでも楽にできるようにしてあげていきましょう♪

ほんとに、
穏やかな日々が一日でもなが~~~く
続いてほしいですね!
2016/04/16 13:14  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1510-38aee38f

| メイン |