09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

いこいの森のこと、予防接種のこと



いこいの森も、1週間前よりも
だいぶ雪が減ってましたが、まだまだたっぷり (笑)











IMG_2016040208.jpg

まりも♪に雪の上に乗ってもらいました。

このあたりはまだ、
50センチくらいは残ってますね~。











IMG_2016040209.jpg

こっちの方はかなり減っていて、
あともう一息!

去年まではここで、
ボール遊びもできたまりも♪だけど、
今年は無理だろうなぁ・・・











IMG_2016040210.jpg

雪解けの水で、
道路がぬれているので、まりも♪のテンションは低く、
とぼとぼと歩いてます。

歩くだけいいかなぁと。












IMG_2016040211.jpg

仏路も少しずつ雪が減っていて、
お地蔵さんの顔が、少し見えるように
なってきてました。











IMG_2016040213.jpg

白鳥も、当別の民家のところに
やってきてました。












IMG_2016040214.jpg

しばらく、ドライブにはこれそうにないので、
今年の白鳥さんはこれが見おさめになりそうです。











IMG_2016040215.jpg

マガンも、たくさん田んぼにいました。

食事が終ったのか?
みんな寝てましたぁ (笑)











IMG_2016040216.jpg

起きていたマガンは、ほんとに、ほんの数羽 (^m^)うふっ











今日は、病院へ行って、
狂犬病予防接種をしてきたまりも♪です。

なんだか今日は、
診察台の上で興奮してしまって、
体温は上昇、眼圧も上昇 (--)

血液検査をしてもらって、
とりあえず、待合室で少し興奮を静めてから、
もう一度、体温などを測定してもらいました。

すると、
正常値にもどってましたぁ (^_^;)

興奮がおさまったので、
注射もして、爪切りもしてもらって
無事に?うちに戻ってきましたぁ。

あ~やれやれェ~~。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

シニアになると、予防接種が無事に済むと
ホッとしますね。
雪は心音が乱れ、呼吸が荒くなります。
怖がりなのに、『うぅ』と威嚇します。

2016/04/04 | 昴ママ[URL] | Edit

まりもちゃん 予防接種 無事に終わって良かったですね
北海道も春の足音が聞こえてきましたか(*^^*)

2016/04/04 | パピ+ヨン[URL] | Edit

昴ママさんへ

ほんとに、無事に予防接種も打てて
とりあえず、ひと安心してるとこです。

混合ワクチンの接種も、体調を見ながら・・・ってことで
のびのびになってるんです。

フィラリアも、去年までは粉薬をご飯に混ぜてあげていた
んですけど、そのご飯も必ず食べる保証?がないので、
今年は注射にしようと思ってるんですけど、これもまた
ちょっと不安もあったりですぅ。

雪ちゃんは心臓が悪いんでしたね。
興奮したりすると、人間の方がドキドキしてしまいますね。

まりも♪は心臓は問題ないので、
興奮しても、収まるのを待てばよいとは思うのですがぁ、
なんだか・・・大変ですぅ (--)

2016/04/05 | りちこ[URL] | Edit

パピ+ヨンさんへ

とりあえず、
狂犬病の予防接種は無事に終えることができたので、
ひと安心してます。

でもォ、
まだ混合ワクチン、フィラリア・・・と、
続き?があるし、心配の種はつかない15歳です (^_^;)


今日は15度まで気温が上がって、
これぞ、春!!って感じでしたぁ (^.^)

庭を見ると、福寿草やクロッカスやスノードロップが
咲いていて、あ~やっと、春が来たんだなぁと
うれしくなります♪

2016/04/05 | りちこ[URL] | Edit