2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
戸惑いと慣れ・・・?
2016/03/22(Tue)


先週の春の陽気はどこえやらぁ・・・

昨日一昨日と、雪は降るし、
晴れても気温が低くて、風がとってもつめたい札幌です。

まりも♪の足腰の強化と、
認知症予防のために、日光にあてるために、
できるかぎり、外へと連れ出しています。

道路は雪もだいたいとけて、
乾いてきたので、よごれないのがうれしいです。











O_2016032203.jpg

でも、ところどころ、
雪もまだ残っていて、道路もどろどろなところも
けっこうあるんですよねェ。










O_2016032202.jpg

近所の人が雪を捨てていた公園は、
まだまだ雪がどっさり残ってます。

とはいえ、
とけはじめると、あれよあれよというまになくなって
しまうんですよね~。











O_2016032204.jpg

まりも♪は、外に出ると、興奮して走りまくるのはあいかわらずなのですが、
そのスイッチが入るまでの時間が、長くなってきてるんですよォ。

ひっぱらないと、
なかなか歩き始めなくて、その歩みも、
牛歩・・・より遅いです (--)

前を見ないで、
なぜか、後ろばっかり見てるんですよ~。

立ち止まってる時は、
背中もまる~くなっていて、どっからどう見ても
おばあちゃん犬 (笑)











O_2016032205.jpg

それにしても、
高齢犬の・・・というより、まりも♪の老化が加速してることに
日々、とまどうことばかりですねェ。

とまどうことばかりだけど、
私もそういうことに、けっこう慣れてきて、
老犬まりも♪に対する免疫力もアップしてきたような気もしてます (笑)


なにをするにも、
超超スロ~~~なまりも♪に、やっとあわせることが
出来始めてるという私でした (^m^)うふっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | まりも♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1504-9da3d23e

| メイン |