2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
超スロ~な食べ方
2016/03/17(Thu)


昼間の外の気温は、12℃をこえて、
すっかり春の陽気の札幌です。

雪解けもどんどん加速して、うちのまわりの雪も
あとわずかになりました。

春の日差しをあびて、
気持ちよさそうに、寝てるまりも♪ですが、
いつもどおりに、朝も昼もな~~んにも食べないんですけど、
お腹すいて寝れない~ってことは、ないんでしょうかね~ (--)











IMG_2016031702.jpg

いつものまりも♪の晩ご飯。

すりつぶしたフードと、蒸し鳥と、野菜のペースト。
このペーストは、きゃべつと人参なんですけど、
かなり濃い人参だったようで、色が濃いオレンジ色になってますねェ。











IMG_2016031703.jpg

この二日間は、
いただきます!の瞬間から、すぐに食べだしてはくれてるんですが、
食べ終わるまでの時間が、長いんです。












IMG_2016031704.jpg

ゆっくりゆっくりと食べるのは、いいことだとは思うものの、
それにしても、スローペースなんですよねェ。

つい先月までは、
だいたい、10分くらいで食べ終わってたと思うんですけど、
今は、20分はかかるんです (--)











IMG_2016031705.jpg

一日一膳・・・
いや、一日一食の大事なごはんなので、
ちゃんと食べてくれるのかと、気をもむんですよねェ。

そうそう、
つい先日までは、耳毛はよごれないようにと、
スヌードをつけてたんですけど、急に拒否されました。

つけようとすると、
どこまでも後ずさりして、隅の方まで行ってしまい
興奮して方向転換もできなくなるくらいに、暴れるんです。

なので、
危険なので、すぱっとあきらめましたぁ (--)


刻々と、
いろいろとあるシニア犬です (笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | まりも♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1503-25f011bb

| メイン |