09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

今は根気が大切!



またまた布団の端っこに寝てるまりも♪です。

もう少ししたらまた、
下に落ちてしまうかも (^m^)うふっ











IMG_2016031502.jpg

どんな顔してるかなぁと見てみると、
気付かれましたぁ。

いや、ちゃんと人の気配を感じてくれたのは、
うれしいかもォ (^_^;)


あいかわらず、
晩ご飯しかまともに食べないまりも♪なのですが、
その晩ご飯を食べる時間が、長いんです。

いや、食べる時間というより、
いただきます!の瞬間から、もぐもぐと食べ始めるまでの
時間が、なか~~くなりつつあります (--)










IMG_2016031503.jpg

普通に食べて、もう食べたくなくなると、プイっとして
どっかにいってしますので、あっごちそうさまなんだなぁって
わかるんですけどね。

最近は、ごはんをあげると、
ごはんの前にたって、ペロってなめったり、
においをかいだり、後を見たり横を見たりして、
食べ始めないんです。

だからといって、
その場を離れるわけでもなく、ずっとごはんの前にたってるんです。

ほら~、おいしいよ~と、
ごはんをかき混ぜたり、大好きなマヨネーズをちょっとかけてあげたり
するけど、やっぱり食べなくて、じ~~っと立ってるんですよねェ。

昨日はその立ってる時間が、15分も (◎o◎)
今までの最高記録を樹立ですぅ (--)


私は、根気がないというか、あきらめがいいっていうか、
辛抱できない性格の人なので、実はこの、待つ時間が
とても苦痛なんですぅ。

が~~、

ここであきらめてはだめ!と、自分で自分に言い聞かせて、
じ~~~っと、辛抱するんです、まりも♪が食べ始めるのを・・・。

その思いが通じるのか?
やっと、食べ始めるまりも♪なのです。

食べ始めると、パクパクと順調に食べて、完食!!

で、
私は、あ~あきらめなくてよかったぁと、胸をなでおろすのです。

まりも♪みたいなシニア犬との暮らしは、
日々、待つ!ということの連続で、
根気が大切だなぁと、感じる毎日なのでしたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment