09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

てこでも起きないって



朝は、8時半までには布団で寝てるまりも♪を起すのですが、
これがなかなか、起きないんです。

声をかけても、頭をぽんぽんと叩いても、
背中をゆらしても、とにかく、
何をしても、目をあけたりしないんです。

でもたぶん、
寝入ってるわけじゃないと思います。

布団でそのまま、寝ていたくて、無視してるって感じです。

敷布団を軽く持ち上げて、斜めにしても、
そのまま寝てるんですよォ (--)

結局、
私は抱っこして、そのまま移動させてます、毎日 (笑)











IMG_2016031102.jpg

起きていて、シャキッとしてる時は、
それほど、高齢には見えないと思うのですがぁ、










IMG_2016031103.jpg

こんな顔して寝てると、
あぁ・・・・・
まりも♪、正真正銘のおばあちゃんなんだぁと
実感しますぅ (^_^;)











IMG_2016031104.jpg

かわいいキッチンスポンジをもらいました。

いくつになっても、
キテイが好きなんですよォ (笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

可愛いもの好きには年齢なんて関係ございません!!(笑)
まりも♪ちゃん、可愛いおばあちゃんですね(*^^*)
でもー!
みみはまりも♪ちゃんより3つ年下やけど
もっと白い気がしますよー(#゚ロ゚#)
私も、みみの寝顔見てあー顔白くなったなぁ〜って
よく1人でブツブツ言ってます(笑)(笑)

2016/03/12 | ヒロミ@[URL] | Edit

ヒロミ@さんへ

うちには、昔買ったキティちゃんのグッズが、今もなお
けっこうあるんですよォ (^_^;)

年をとると、人間もわんこも、白髪になるのが
あたりまえなんですけどね~、
まりも♪の寝顔を見てると、白いだけじゃなくて、
なんか、顔全体が、おばあちゃん化してるような (笑)

最近は、背中が少しまる~~くなってきたんですぅ (--)
やせて小さくなって、背中が丸いので
よけい、おばあちゃんに見えるんですよ~。

これもまた、かわいいんですけど、
さみしくもありますぅ。

2016/03/14 | りちこ[URL] | Edit