09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

高齢犬には洗い流さないシャンプー



元気とはいえ、もうりっぱな高齢犬のまりも♪なので、
普通のシャンプーは、月に1度というわけにもいきません。

15歳にもなると、
お店でも、やってくれないところが多いって聞くし。

なので、
やっぱり、洗い流さないシャンプーが、活躍しますね~。

今日は、
これで、胸と耳毛をきれいにしてあげましたぁ。











IMG_2016030602.jpg

シュッシュってスプレーして、
蒸しタオルで拭いて、ささ~~っと乾かすだけなのに、
ふわ~っとけっこうきれいになるものですよね~。

さぁ~、
写真を~って思っていたら、寝てしまってましたぁ (^_^;)











IMG_2016030603.jpg

毎日のお手入れは、
1年くらい前からこれを使ってます~。

お尻の毛には特に念入りに (笑)

スプレーして、ブラッシングすると、
気のせいかもしれないけど、汚れずらいし、
臭いもよくとれるような気がします。










IMG_2016030604.jpg

今日はこれから、雨がふるみたいです。

夜中にいっぱい降って、
積もった雪をとかしてくれるといいんですけど。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment