2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
久々の「ワン!」
2016/03/03(Thu)


もうじき15歳6ヶ月のまりも♪は、
昼間は、ほとんど、寝て過ごしてます。

晩ご飯を食べた後は、
ベットにいても、寝ることはなくて、ぼ~っとしたり、
部屋の中をうろうろしたりしてます。

飼い主が寝ると、
一応まりも♪も寝るんですけど、
こちらがうとうと~っとする頃になると、
布団をでて、部屋の中を、なんとなくウロウロします。

その後は、
だいたいは、また布団にもどって、
静かに寝るんですけど、
昨夜は、
夜中に、「わん!」と6、大きな声で一吠えしましたぁ (◎o◎)











IMG_2016030302.jpg

ウロウロして、フリースをホリホリしてるうちに
すごく興奮して、クンクンと小さな声で鳴き始めたと思ったら、
「ぐォ~~」って、のどの奥から、妙な声を出したと思ったら・・・

わん!!と、一吠え。

それがまた、すごく大きな声だったから、
ほんとに、びっくり。

最近は、外に行っても、
見えない、聞こえないで、わんと吠えることもなくなって
きてたので、
久々に聞いた、まりも♪のわん!でした (^_^;)










IMG_2016030303.jpg

あいかわらず、
舌が口の中におさまりきらないまりも♪です。











IMG_2016030304.jpg

さて~、
これからは、少しずつまた、昼間のまりも♪の活動量を
増やしていきたいと思います。

昼間に寝過ぎるから、
夜中に起きてる時間も長くなるのかもしれないので、
散歩の距離をちょっとのばしたり、
うちの中でも、寝てない時間を多くする工夫を
していきたいです~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします






この記事のURL | まりも♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
メイペット飲ませてる?ユキは飲ませ始めるのが遅かったから、ちょっと後悔・・・・。
獣医さんに相談したら、メイペットをだしてくれて。飲ませたら症状が一時落ち着きましたよ。ユキも夜中にでっかい声で吠えてたっけ。
今では笑い話だけど、当時は大変でした。
2016/03/03 15:35  | URL | みやざき #TACOA/jA[ 編集] ▲ top
- みやざきさんへ -
以前に、認知症のわんちゃんが飲み続けたら、
すごく効果があったっていうのを見て、
買ってみようかなぁ・・・と思ってたことがあるんです。

でもその時は、なんだか、私の心の中にまだ
葛藤が?あって、それっきりになってたんですけどね。

そうですかぁ、
ユキちゃんはのんでたんですね~。

これからは、まりも♪にも
必須のものかもしれませんね (^_^;)
2016/03/04 13:10  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- 可愛い! -
雰囲気のある瞳やふわふわの優しい感じが妖精さんみたいですね。なんだか外国のおとぎの世界で出てきそう。。。
フリースほりほりも可愛い!!
2016/03/09 16:41  | URL | りこ #-[ 編集] ▲ top
- りこさんへ -
いっぱいほめてくれて、ありがとう♪
フリースのホリホリは、以前なら、「かわいい仕草」って
私も思ってたんですけどね、
高齢犬の執拗なまでのほりほりは、かわいいい・・・とは
言ってられないものがありますぅ (^_^;)
2016/03/11 12:56  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1498-6eb7ef68

| メイン |