09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

新しいマウスウォッシュ



先週から使い始めた、まりも♪の新しいマウスウォッシュ。

今までず~~~~っと使っていたのが、先月、自主回収となって
原因がはっきりするまで製造中止になっていまったんです。

なので、どうしようかなぁ・・・・と、口コミなんかを参考にしながら
選んだのがこれです。

まりも♪も特に、違和感はないようで、
口にシュッシュしても、大丈夫です。

マウスウォッシュって、効き目があるかないかはよくわからないけど、
でも、15歳の今でも、特に口の中に問題はないので、
歯磨きをちゃんとするわけでもないのに、まぁまぁってことは、
これが効いているのだと、思うことにしてます (^.^)











IMG_2016022502.jpg

今まりも♪が食べてるおやつは、この2種類です。

どこでも売ってるメーカーの、安いおやつ。

添加物もいろいろ入ってはいるけど、
とりあえず、ごはんやおやつをあまり食べなくなってしまった
まりも♪にとっては、大切な栄養源です。

こういうおやつを食べても、
下痢になったりしないのに、なんで、添加物とかもあまり
入ってないような、値段も高い、缶詰を食べると、
下痢になるんでしょうかねェ。











IMG_2016022503.jpg

いろいろありますが、
元気で、いっぱい寝て、外に出ては、走ってるまりも♪です (笑)











IMG_2016022504.jpg

火曜日に、町内の排雪も終わって、
すっかり雪の壁もなくなり、アスファルトも見えてたりしてたのに、
昨日の朝は、ど~~~んと雪が積もって、
またまた真冬に戻って、真っ白になってしまいました。

やっぱり、
春はまだ先だなぁ・・・って感じです。












IMG_2016022505.jpg

お雛様を飾りました。

私と同じ年のお雛さま・・・
年季が入ってます (笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

こんにちは
マウスウォッシュ、うちの子は大嫌いなんですよ・・・
(わたしのやり方が下手なのかも笑)
まりも♪ちゃんは小さい時から大丈夫でした?

こちらも今朝、夜中に降った雪が残っていましたが
北海道に比べたら・・・全然、雪じゃないですね(笑)

2016/02/25 | 雨里[URL] | Edit

こんにちは
マウスウォッシュ、うちの子は大嫌いなんですよ・・・
まりも♪ちゃんは小さい時から大丈夫でした?

こちらも今朝、夜中に降った雪が残っていましたが
北海道に比べたら・・・全然、雪じゃないですね(笑)

2016/02/25 | 雨里[URL] | Edit

すごーくご無沙汰しています^^;
しかも、夜中にウロウロしております(笑)(笑)

ザーッとですが遡って拝見しました☆
まりも♪ちゃん、年齢なりに色々ある様
やけど、元気そうで良かったです(*´˘`*)♡

みみも1月で12歳になりました...
まりも♪ちゃんの様に大きな病気も無く
色々ありながらもなるべく普段通りに
ハイシニア期を
過ごせたらなァって思います(*´∀`)

自分の映った鏡をジーっと見てるまりも♪ちゃん
なんか可愛い☆
なんで見てるのか?
お外でダッシュするのはなぜか?(笑)
まりも♪ちゃんに聞きたいな〜(* ̄∀ ̄)

2016/02/26 | ヒロミ@[URL] | Edit

雨里さんへ

ちびっこの頃からずっとマウスウォッシュを
使ってるので、もう食べた後は、シュッシュされる
のがあたりまえ~のまりも♪ですよ~。

え~、
夜中に降った雪が残ってるってことは
かなり気温が下がってるんですねェ。

今年は上がったり下がったりなので、
着るものを選ぶのも、大変ですね~。

2016/02/27 | りちこ[URL] | Edit

ヒロミ@さんへ

こんにちはぁ~。
みみちゃん、12歳おめでとう♪
これからも、大きな病気もなく、元気でいてくれたら
いいですね~。

まりも♪は、元気ですけどね、
ほんとに、この1年・・特に15歳を迎えてからは
ぐぐ~~~~っと、老化が進んだような感じですぅ。

老犬の老いの速度は、
どんどん加速していくんだなぁって、思い知らされてます。

そうそう、
私も、まりも♪に聞いてみたいですよ~、
なんで、外に出ると走ってばっかりなの?ってね (笑)

鏡を見てるのはいいけど、
走ってばかりの散歩って、大変なので (^_^;)

2016/02/27 | りちこ[URL] | Edit