marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

油断は禁物



あいかわらず、
ベットの隅っこに寝るまりも♪です (^m^)うふっ











IMG_2016022002.jpg

ベットのフリースをとりかえると、
においのチェック。

なんだか、最近は、鼻もきかなくなってるような
気がしますがぁ・・・・・










IMG_2016022003.jpg

1日に何度も何度も、鏡の中を
のぞくまりも♪です。

自分を見てるのか・・・・・・・??











fb_20160220_1.jpg

油断は禁物っていうのは、まりも♪のおしっこのことですぅ (^_^;)

今朝は、散歩の時に、外でしっかりおしっこをしたのに、
うちに入って、ハーネスをはずして、セーターやブーツをぬいて、
それをしまったりしてるほんの、わずかの隙に、
床に敷いてあったコルクマットに、おしっこをしてましたぁ (--)

ほんのちょっと・・ではなくて、
20センチくらいの水たまりくらいたくさん!


コルクマットなので、
はずして洗って、すぐ乾くから、おしっこされても
別にどうってことはないんですけど、
でも、え~~どうして~~って感じですぅ。


排泄に関しては、
なんだか最近、今までみたいに、できなくなって
きてることが多くなってきました。

今までみたいに、だいたい決まった時間にすることも
減りつつありです。

これが元気だけど、15歳シニア犬の現実なんですね~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

うんうん
おしっこの失敗ねぇ。ユキも一年くらいはおおかったかなぁ。
☆になってから今週で七週間です。飼い主も少しずつ落ち着いてきました。元気に過ごしてね!
[ 2016/02/22 09:44 ] [ 編集 ]
みやざきさんへ
もう7週間・・・まだ7週間・・・
でも、きっと、ユキちゃん、いつもそばにいてくれてますね!

まりも♪は、外しっこ派だったので、うちの中ではトイレシート
にはできないんです。

でも今は、外に出ると、大興奮状態になるから、
排泄のことは、すっかり忘れちゃって?、できないんですよォ。

なので、
おむつ犬になっていますぅ (^_^;)

とりあえず、元気ですごせてます~。
[ 2016/02/22 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する