09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

真冬日脱出で、あったかぁ~い



昨日は、1月3日以来の真冬日脱出で、
日中プラスの3℃もあって、春のようでした。

今日も0℃まで上がって、暖かいのです。
ずっとマイナス気温が続いていると、この0℃が
すごく暖かく感じるんですよね~。

まりも♪も、
うちを出る時は、しぶしぶ…って感じだったけど、
外にでると、元気にしてました。












O_2016012702.jpg

耳をなびかせて走ってます (笑)












O_2016012703.jpg

止まらないぞ~~(笑)












O_2016012704.jpg

止まった・・・・・

気になるにおいに、くぎ付け・・・(--)











O_2016012705.jpg

玄関にはいるのにだっこすると、
寒さを感じて、ぶるぶる震える事が多いけど、
今日も昨日も、気温が高めなのと、日差しのせいで
震えることもありませんでした。


で、


写真をよくよく見ると・・・
やっぱり15歳の顔だなぁって、しみじみぃ・・・ (^_^;)












O_2016012706.jpg

今日はめずらしく、朝、おやつを少し食べました。

お昼もなにか、少し食べないかなぁと、
いろいろあげてみるけど、全滅 (笑)

焼き芋もあったから、食べるかなぁと思ったけど、
プイ・・・・

去年までは、大好きだったはずなのに・・・・です。











O_2016012707.jpg

先日、だんなさんが買ってきた、「チワワ川柳」のカレンダー。

川柳って、
読んでると、楽しいですよね~。

作れる人を尊敬します!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします




Comment

No title

おはようございます
北海道では氷点下にならないだけで暖かく感じるものなのですね・・・!
まりも♪ちゃんも相変わらずの走りっぷり♪

チワワ川柳かわいいですね~
ふふってなりました♪

2016/01/29 | 雨里[URL] | Edit

雨里さんへ

マイナス5℃くらいになると、顔や耳が痛いんですよォ。
それが、0℃になると、痛くない!んです。

そして、プラスになると、
顔にあたる空気があったかく感じるんです~♪

川柳って、どれを読んでも、「あ~わかるわかる~~」って
なりますよね~(^.^)

575って、短い言葉で、作れる人達をほんとに
尊敬しちゃいます (^。^)

2016/01/31 | りちこ[URL] | Edit