2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
雪の下きゃべつ
2016/01/24(Sun)


今日も朝からな~んにも食べずに、
ぐ~ぐ~とよく寝てるまりも♪。

真冬日が続く1月は、
ストーブ前のベットで過ごす時間が長いです。












IMG_2016012402.jpg

暖かくなると、
なが~~く伸びてねたり、こんなふうに
頭がだらっと外にはみ出すことが多いような感じです。 (^_^;)











IMG_2016012403.jpg

毎朝、なかなか起きなくて、
ぽんぽんって体をたたいたり、ゆすったりするくらいでは
全然布団からでてこないまりも♪です。












IMG_2016012404.jpg

まりも♪の晩ご飯用の野菜ペーストは、
相変わらず、週に1度のペースで作ってます。


今回は、北海道の雪の下キャベツを
たっぷりと使って作りましたぁ。

色白の大きなキャベツで、
雪の下で、たっぷりと甘味をたくわえて、ほんとに美味しいです。

人参もすごく甘いので、
まりも♪のこのペーストも、あまくて、とろとろで
美味しいのです (^.^)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
鹿児島、降りましたよ〜〜!
わが家で15〜20センチ。
2日間にだけの北国気分でした。
こちらではこれだけの雪で高速通行止め、
路線バス運休、電車見合わせ!
デパート、お店も閉店。
でも、あっという間に溶けちゃいました(⌒-⌒; )

雪の下キャベツ、食べてみたいですね。
人参もホクホクして美味しそうです。
まりもちゃん、手作りペーストで元気いっぱいですね。
2016/01/26 16:12  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
テレビのニュースで見ましたよ~、鹿児島の雪!
鹿児島で20センチっていったら、交通網がストップ
してしまうのは、もう仕方ないですね~。
でも、
あっという間に溶けて、よかったですよね。
これが続いたら、ほんとに、大変ですよォ~。

雪の下で保存された野菜は、甘味をたくわえて
美味しいんですよ~。
キャベツの他にも、大根とかもおいしいです!
2016/01/27 12:58  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1489-2344f016

| メイン |