09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

1月らしくなりました



昨日は久しぶりにたくさん雪が積もったので、
まるで3月のような景色が一変して、
1月らしい景色になりましたぁ。











O_2016011402.jpg

歩道は除雪されてなくて、
人の足跡が。

15センチくらい積もったようですが、
ふきだまりになってるところは、こんなふうに
埋まるくらいの深さになってました。










O_2016011406.jpg

芝生が見えそうだった庭も、このとおり。

吹き溜まりになるので、どっさりと積もりました。











O_2016011403.jpg

玄関をでた道は、除雪車が通ったので、
このとおり。

スケートリンク状態だった道路も、
雪がしっかり積もって、歩きやすくなりました。

まりも♪は、走りますけどね (^_^;)










O_2016011404.jpg

こっちの方向には行きたくないって、動きません (--)

ますます、がんこものになってますぅ。










O_2016011405.jpg

8歳のまりも♪。

ボール命で、家でも外でも、いつもボールで遊んでました。

ご機嫌な笑顔は、
今はめ~~~~ったに見れないのがさみしい・・・ですぅ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

No title

こんにちは
やっぱり北海道、すごい雪ですね・・・!

8歳のまりも♪ちゃんの笑顔キュートですねぇ♪
耳の毛は今のほうがエレンガントな感じしますね^^

2016/01/15 | 雨里[URL] | Edit

雨里さんへ

いまのところ、札幌は雪が少ないんですよ~。
例年の半分も積ってないんです。
2月にある雪まつりの雪像も、今、作成中なんですけど、
いつもより遠くから雪を運んでるような状態なんです。

雪が少ないのはうれしいけど、
冬のイベントのことを思うと、喜んでばかりはいられない感じです。

14歳の後半くらいから、
あまりまりも♪の笑顔も、見ることができなくなってきてるんです。
仕方ないといえば、仕方ないんですけどね、
だんだんと、変わっていく様子を思うと、さみしいなぁと・・・(--)

2016/01/17 | りちこ[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/18 | [] | Edit

鍵コメさんへ

私もどちらかというと、ラジオ派かなぁ。
夜はテレビをつけてるけど、真剣には見てないような・・・。
ラジオはいつもHBCですよ~。

爆弾低気圧が太平洋側を通過してるみたいで、
今朝は道東では、50センチ以上の雪が積もったみたいです。
札幌は20センチくらい雪が積もったんですけど、気温が少し高ったせいか、
湿って、おもた~~~い雪だったので、雪かきが大変でしたぁ (--)

といっても、
暴風雪の本番は、今夜から明日明後日なので、
心配・・・というより、憂鬱ですぅ。

今年に入ってから、毎日ずっと真冬日なので、
朝が寒いんです。
まりも♪は、痩せて脂肪が減ったせいか、今年は寒がるんですよォ。

なので、
留守番の時も、ストーブが消せない毎日です (^_^.)
でも、体調をくずすこともあまりなくて、
元気にしてますよ~。
いつも心配してくれて、どうもありがとう (^。^)

そうそう、
吹雪なんかで動けずに救助を待つ時は、
油断してると、あっというまに車体が雪に覆われてしまって
排気ガスが、車体の下部に溜まってしまうから、
それが車の隙間から車内にはいってきて、一酸化中毒で
死んじゃうんですよォ。

吹雪の時は、ほんとに、
あっというまに雪につつまれてしまうから、ほんとに
怖いです。


そちらも、急に寒くなったんじゃないですか?
温度差があると、体にこたえますからね、
体調崩さないように、気をつけてください~♪

2016/01/19 | りちこ[URL] | Edit