marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

連続の真冬日

IMG_2016011203.jpg



ここのところ、ず~~っと真冬日が続いてます。

雪もほとんど降らないから、
あいかわらず、道路はつるっつるのスケートリンクです。

外に出ると、
走る! その場で回る! のスイッチが入るまりも♪は、
そのスケートリンクを、競走馬のように駆け回る毎日ですぅ。

ほんとなら、
走ってほしくはないんですけど、まりも♪の脳の指令には
だれも逆らえません・・・・(--)












IMG_2016011201.jpg

まりも♪のこの寝顔・・・
迫力あります (^_^;)

眼球が大きくて、少し飛び出てるから
ちゃんと閉じないんですけど、こうしてみると、
迫力あるなぁと、しみじみ。











IMG_2016011202.jpg

今日はお昼をすぎても、外はマイナス6度しかなくて、
ストーブをつけていても、あまり室温もあがりません。

まりも♪には20℃くらいがちょうどよいみたいですが、
今日は、ストーブを消して出かけて、もどってきたら、
寒さで震えていて、人の顔を見たら、ぴ~ぴ~言ってました。

いつもなら、ぼ~っとしてるのに、
よほど寒かったのかなぁと。

この寒さが続けば、出かける時もつけっぱなしじゃないと
だめかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する