marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

散歩・・ではなく、トレーニング



真冬日の寒い朝、
今日もまりも♪は、勢いよく走りました (^_^;)











O_2015122702.jpg

これはもう、
散歩ではなく、足腰が弱くならないための
トレーニングだと、思うようにしました。











O_2015122703.jpg

突然止まって、
狂ったように?穴掘り中のまりも♪ (笑)

散歩・・だとか、
トイレ・・だとか思っていると、
なんだか、悲しいような、むなしいような・・・
いやぁ~な気持ちがくつくつをわいてくるけど、
まぁ、
トレーニングだと思えば、
そういう気持ちがわいてこなくなりました。

おしっこするのを忘れて、爆走していても、
あ~こんなに今日もしっかりとした足取りで、
すごいわぁ~、まりも♪!
と、なります (笑)










O_2015122704.jpg

静かなのは、最初だけです~











O_2015122705.jpg

6歳のまりも♪。










O_2015122706.jpg

雪が大好きで、犬らしいな (笑)










O_2015122707.jpg

ふわふわの新雪が特に大好きで
ダイブして走り回ってました。

あっ、
15歳の今でもふわふわの雪にとびこみますよ~。

楽しいとか、そういうのではなくて、
爆走してたら、雪の中に飛び込んでしまったぁって
感じですけどね (笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

No title
おはようございます
まりも♪ちゃん、雪の上で元気よくダッシュ!
りちこさんは大変でしょうが、楽しそうです。

小太郎は雪が苦手、そもそも寒いところが大嫌いなので雪が積もっていると外に出ません。
こうやって雪の上を走っているわんちゃんの写真を撮りたいな~と思ってしまいます。

キラキラ笑顔のまりも♪ちゃんも、穏やかのんびりなまりも♪ちゃんも、
雪がよくお似合いですね。

りちこさん、まりも♪ちゃん、よいお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願い致します。
[ 2015/12/28 09:08 ] [ 編集 ]
雨里さんへ
普通の雪道ならいいんですけど、最近は、スケートリンクみたいな
つるつるの道になってることが多くて、もう、走りながらすべって
転びそうで、大変なことが多いんですよォ。

まりも♪も、すべって怪我でもして
寝たきりになってしまっても困るしィ・・・なんですけどね~。

い~ぬは喜び、に~わかけまわるぅ・・・なんて
歌われてたけど、あれはもう、昔の犬のことかもですね (笑)

雪の中を楽しそうに走り回っていたまりも♪の姿が
今はとても懐かしくて、愛おしいですぅ。

雨里さんも、いいお年をお迎えくださいね~。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくです!!

[ 2015/12/28 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する