2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
出窓にはもうのらないって
2015/12/24(Thu)


我が家の出窓。

朝からお昼過ぎまで、太陽の光がサンサンとあたるので、
夏以外、まりも♪はいつもここで、お昼寝したり、
外を眺めていたものでした・・って
つい去年まではずっとだったんですよ~。

今年になってから、ぱたっとあがらなくなってしまいました。

上がりやすいように、階段状にしてあったので、
乗れないことはないと思うのですが・・・

1年間、ここに上がることはなかったので、
先日、ここにあったまりも♪の布団は一応、かたづけました。










IMG_2015122402.jpg

冬は外に出る時間も短いから、
ここでのひなたぼっこは、貴重だったんだけどなぁ。










IMG_2015122403.jpg

外を見ることも、興味をなくしちゃったのかなぁ。

って、目も悪くなってしまったから、
見えなくて、つまらなくなってしまったかなぁ。











IMG_2015122404.jpg

今年からは、もっぱら寝室の方で寝てます。











IMG_2015122405.jpg

今年は、いまのところ、気温が高めなので
伸びて寝てることが多いです。











IMG_2015122406.jpg

晩ご飯は、毎日しっかりと残さず食べてます。

朝昼は、もう食べたり食べなかったりの毎日。

痩せてきたから、夜に少しおおめにやったりすると、
吐いてしまうこともあるので、
決まった量だけあげて、寝る前にまた食欲がでるので
なにか食べさせてます~。










IMG_2015122407.jpg

昨日は病院へ行って、眼圧測定、つめきり、しっぽの湿疹などを
みてもらってきました。

体重はまた少し減りました。
1年前と比べると、1キロ以上軽くなりました。

それだけ、やっぱり老いてきてるってことかなぁ。


あいかわらず、
混んでいて、待ち時間が長くて疲れてしまいましたぁ、飼い主が (^_^;)

まりも♪をいつもみてくれて、
手術もしてくれた先生は、やめてしまったし、
その次によくみてくれてた先生も、
昨日いったら、もう名前が消えてましたぁ (--)

とくにどの先生にみてもらってもいいんですけどね~。











IMG_2015122408.jpg

今日もまた、昔のまりも♪を。
7歳のまりも♪です。

この頃は私も若くて元気だったから、
まりも♪の服を手作りしてましたぁ。

もう、作れないなぁ・・・(--)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
ワンコも高齢になると、人間の高齢者みたいに、
興味が、無くなるのかしら??
まりもちゃん、1度出窓に乗せてみたら、
思い出さないのかな??
私もアナの洋服作りたいと思いながら
出来てません。
昔は子どもたちのお揃いワンピース等作ってたのに(⌒-⌒; )
2015/12/25 13:02  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
抱っこしてのせても、すぐにおりてしまって、
もう出窓でくつろぐってことは、わすれちゃったみたいですねェ。

足腰はまだしっかりしているとはいっても、
降りたり乗ったりする時に、足をくじいたりされても困るから、
これはこれでよかったのかなぁって思ってます。

ハリーママさん、お子さんたちの服を作ってたんですかぁ。
すごい~

犬服はサイズも小さいから、作業が細かいので、
もう無理ですね~(笑)

2015/12/25 15:07  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1478-5a3467bd

| メイン |