2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
さっぱりしました
2015/12/22(Tue)


朝のお散歩終了後、そのままお風呂にまりも♪を連れていって、
きれいに洗ってあげました。

今も昔も、シャンプーはあまり好きではないのですが
昔は、怪獣のようにぎゃ~ぎゃ~と奇声をあげていたけど、
今は、おとなしくじ~~っとしてます。

でも、シャンプーは、まりも♪にとってはストレスなので
なるべく手早く、ささ~~と、いいかげんに?洗い、
ささ~~っとドライヤーをかけます。

とはいっても、
ドライヤーで乾かすには、30分かかるんですよねェ。

タオルドライをかなりやっても、30分。

耳毛はまだ、完全に乾いてないけど、
まぁ、そのうち乾くでしょう~。











IMG_2015122202.jpg

洗ったばかりなので、なんか、モフモフ?してます (笑)

でも、
あと数時間もすると、し~~っとりして、ペタってなりますよ~(^_^;)











IMG_2015122203.jpg

乾かした後は、部屋を走り回っていたけど、
疲れたようで、何も食べず、眠りに入りました。

あいかわらず、
日中は、食べる時もあれば、食べない時もあり・・・です。











IMG_2015122204.jpg

懐かしいガングロのまりも♪。

昔から、木道が苦手な子でしたぁ (^m^)うふっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
こんにちは

やっぱり新年は綺麗な体で迎えたいですよね♪
小太郎はまだ洗っていません・・・f(^_^)

今は優しいお顔ですが、
ガングロのまりも♪ちゃんはクールな印象ですね♪
2015/12/22 17:34  | URL | 雨里 #-[ 編集] ▲ top
- 雨里さんへ -
たまに、洗い流さないシャンプーをしてるから、
においはないんだけど、白い毛がけっこう、グレー系になって
たので、がんばって洗いましたぁ (^_^;)

これで、心おきなく新年を迎えれそうです (笑)

まりも♪は、今も昔も、クールな性格ですよ~。
べったり甘えるっていうようなことも、ほとんどないんです。

大人の猫・・という感じかなぁ (^m^)うふっ

2015/12/23 13:34  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1477-80e66673

| メイン |