09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

悲しい気持ち



今年の12月は、暖かい日が多くて、
11月に積もった雪もだいたいとけたし、すごしやすい
毎日が続いてます。

まりも♪にも、散歩の時にブーツを履かせずにすんでるので
楽ちんです。


相変わらず、
朝ごはんは食べないまりも♪ですが、
晩ご飯と、晩のおやつはしっかりと食べて、
お腹をこわすこともなく、平穏な日々をすごせてるまりも♪です。












IMG_2015121402.jpg

鏡越しのまりも♪ (^m^)うふっ

1日数回は、
この鏡の前にたって、じ~~っと鏡の中の自分の姿を
見ているまりも♪です (笑)

うつっているのが自分の姿だと、認識してるかどうかは
さだかではありませんが (笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





私がいつも見ているパピヨンのブログのふわふわ日記の
シェリーちゃんが、昨日、17歳で天国へ逝ったっていう記事を見ました。

元気だとはいえ、
もうすぐ18歳になるシニア犬をお世話する飼い主さんの苦労は
ものすごく大変だったのに、ほんとに深い愛情で、接していて、
私ならこんなふうにできるかなぁ・・・・と、思いながらみていました。

別れの時は、必ずくるのはわかってるけど、
やっぱり考えたくないものです・・ね。

シェリーちゃんのご冥福をお祈りしてます。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします


Comment

No title

シェリーちゃんのご冥福をお祈りします
初めてシェリーちゃんのブログを拝見しました。
よく頑張ったね。もうすぐ18歳なんてすごいすごい。
でも 何歳になっても別れは辛いね。。。

まりもちゃん まり~ シェリーちゃんの17歳目指そうね~

2015/12/14 | まりママ[URL] | Edit

まりママさんへ

ふわふわ日記は最近のシェリーちゃんのことを
書いたブログなんですけど、それ以前のことは、シェリーの日常って
いうブログに書いてあるんです。

8歳頃から両方の目の視力を失ったシェリーちゃんが
それまでと変わらないようにくらせるように、飼い主さんも
いろいろ工夫して、頑張ってる様子なんかが書かれていて、
すごく参考になる工夫とかがあって、いつも見てたんですよ~。

ほんとに、
元気な17歳をめざしたいですね!!

2015/12/16 | りちこ[URL] | Edit