09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

贅沢なことだけど、ため息もでる



シャンプーしてあげる気力が、なかなかわかないので、
月に何度か、洗い流さないシャンプーをして、
汚れを落としてあげてます (^_^;)

シュッツシュッって、スプレーして、
かたく絞ったタオルで拭き取って乾かすだけなのに、
かなり毛はサラッサラになるし、においもとれるんですよね~。

シャンプーが好きではない15歳には、
これがストレスなしでいいかも~って、勝手に思い込んで、
自分を許してる飼い主です (^_^;)











IMG_2015120902.jpg

お尻の毛も、きれいになりましたぁ。

写真は、
散歩から戻って、まりも♪が落ちつくのを待ってから
撮ったものです。

外では、
かなり興奮して走ったりするので、もどってきても
しばらくは、テンション高くて、もう大変なのですぅ (--)











IMG_2015120903.jpg

まりも♪は、昨日は晩まで飲まず食わずで、
過ごしてましたが、今日は朝から鶏肉などを食べて、
機嫌良く昼寝をしてます。


命にかかわるような病気もなく、
とりあえず、元気でいてくれて、とっても幸せだと思うのですが、
そうわかっていても、
元気なシニアだからこその、小さな悩みは増えていく一方で、
ついつい、愚痴も、ため息も、でてくる今日この頃であります。 (^_^;)











IMG_2015120904.jpg

ついつい、「もう、まりも♪なんてしらないよ~~!!」
「あ~~もうもう!!」なんて、言ったりすることもあるけど、
言われた本犬は、その声も聞こえてないようで、
ぜ~~んぜん知らん顔 (笑)

聞こえてないから、
たまには、いいよね~って、勝手に思ってます (^m^)うふっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

No title

おはようございます。
まりも♪ちゃん、自慢の体毛が綺麗になってよかったですね。
穏やかに日々を送っているようで安心しました。

まりも♪ちゃんの様子を拝読すると、いつもうちの先住犬を思い出してしまいます。
わたしもよく(何言っても聞こえないじいさん)なんて思って介護していたものですから(笑)


2015/12/10 | 雨里[URL] | Edit

雨里さんへ

2年くらい前は、うちにいても、外の音が聞こえていた
んですけどねェ、あれよあれよというまに、
耳が遠くなってしまいました。

やっぱりわんこの1年って、時間が進むのが
早いんですね。

耳はかなり遠くなってしまったけど、まだ、右目は見えるし、
足腰もわりとしっかりして、走ったりもできるし、
元気なおばんちゃんで、もう少し、がんばってほしいです (^.^)

2015/12/10 | りちこ[URL] | Edit