marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

またちょっと老化が進んだかも



とくに体調をくずすこともなく、
毎日をすごしているまりも♪です。

最近は、
朝から、蒸した鶏肉をたくさん食べる日もけっこうあって
食欲は前より、あるような感じです。










IMG_2015120602.jpg

昼間は、お水をほとんど飲まないんですが、
夕方、5時半頃ににごはんを食べた後は、水をいっぱいのむんです。

たまに、ごくごく勢いよく飲み過ぎて、
飲んだとたんに、水をゲボって、もどしてしまうことも (^_^;)

で、
水をたくさん飲むせいか、
ご飯を食べてから、寝る時間まで、おしっこが近いんです。

まりも♪は、外しっこ派なので、
外に連れ出すんですけど、2時間おきに行っても、
けっこうな量のおしっこをするんです。

そして時には、
連れ出す前に、もようして、床の上でしちゃったりすることも (^_^;)

なので、
ひと月前くらいからだったか・・・・










IMG_2015120603.jpg

夜は、おむつをつけて過ごすようになりました。

それでも、
朝になっても、おむつにおしっこをしていない日の方が
多かったんですけど、気温が低くなってきたせいか、
最近は、おむつでおしっこをしてる日が増えてきてました。











IMG_2015120604.jpg

昼間は、5時間くらいはおしっこをしなかったまりも♪ですが、
気温が低くなり、私が留守してる数時間の間に、
我慢できなくなる日も、でてきたので、
留守にする数時間は、日中でもおむつをしてもらうことに
しました。

限界まで我慢するのは、
体にも悪いだろうし、これで我慢をせずに
すっきりとしてほしいなぁと思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する