marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

15歳で寒さに震えるようになった



積もった雪が少し解けて、また凍り、その上にまた雪が積もり、
そしてまた少し解けて、また凍り・・・・
みたいなことを繰り返して、道路はもう、ぐちゃぐちゃで、ざくざくで
シニアまりも♪が歩ける所がありません (--)











O_2015120102.jpg

なんとか歩けそうなところを見つけようと思うのですがぁ・・・・










O_2015120103.jpg

どこも同じようなもので、
まりも♪も、前進しません (^_^;)


そして・・

去年の冬までは、冬になっても
外を歩いていて、ぶるぶると寒くて震えるってことは、ほとんど
なかったんですけど、15になって迎えたこの冬は、
外に出たとたん、震えてるんです。

体重も減ったし、
体を覆ってる脂肪も減っちゃったのかもしれないですね。










O_2015120104.jpg

それでも、がたぼこしてないところでは、
狂ったように?走ったり回ったりするんですよォ (--)

捕まえるのが大変な日々です (笑)










O_2015120105.jpg

今日はおやつもあまり食べないので、
こちらをあげたところ、大喜びでぺろ~っと平らげました (笑)

これ、もうちょっと安かったら、
毎日の朝ごはんにでもしたいんですけどね~。











O_2015120106.jpg

ふと気がつくと、
今日からもう、12月なんですね~。

街も、いたるところ、
クリスマスモードになってます。










O_2015120107.jpg

なんとなく、
こういうのを見ると、わくわくしたりします~ (^m^)うふっ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

すっかり雪景色なんですね〜。
昨日辺りからまた吹雪いてますか??
まりもちゃん、ブーツ、後ろだけなんですね。
キラキラいっぱいのツリー、ワクワクしますよね。
お家には置けませんけどね(苦笑)
[ 2015/12/04 15:18 ] [ 編集 ]
ハリーママさんへ
一昨日は気温が上がって、雨が降ったので、
かなりとけて、歩きやすくなりました~。
今日は、静かに静かに、雪が舞ってるんですけど
積もるような感じではないです。
できれば、年内はあまり積ってほしくないんですけどね。

まりも♪は、後ろ足だけ、雪の上を歩いていると、
肉球が切れたり、むけてしまったりするんですよォ。

前足は、大丈夫なので、裸足です。
一度、前足のブーツも買ったんですけど、履かせたら、
足を地につけてくれなくて、あきらめました (^_^;)

クリスマスって、なんとなく、わくわくしますよね~。
特別なにをするわけでもないんですけど~(^m^)うふっ
[ 2015/12/05 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する