marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

近況など



入院治療が続いていた、埼玉の義父が亡くなり、
その葬儀などで、少しの間、うちを留守にしてました。

その間、まりも♪は私の両親にあずかってもらいました。

若い頃のまりも♪なら、気楽にお願いね~っていって
面倒をみてもらったんですけど、15歳となった今のまりも♪の世話は
結構大変なので、かなり心配でした。

緑内障の目薬を1日3回ささなくてはならないし、
ごはんもなかなか食べないし、夜もウロウロするし、
階段の上り降りも、だっこじゃなくちゃだめだし。

両親も元気だけど、高齢なので、
負担が大きいかなぁ・・・・と、なんだかいろいろ考えてたんですけど、
私の心配し過ぎみたいでした (^m^)うふっ

実家にいる間は、夜のウロウロもあまりなく、
食欲はあって、食べさせる苦労もなく、
目薬をさす時も、おとなしくしてたそうです。










IMG_2015112701.jpg

飼い主の方はといえば・・・。

葬儀などをすべて終えて、24日に札幌にもどってきました。

その24日、
午前中、小春日和のような、いいお天気の羽田空港にいたのですが、
羽田に着いたとたん、千歳に向かう便は、朝から欠航になっていて、
私の便も、すでに欠航が決まってました (--)

それからは、その後に乗れる便の予約手続きのために、長蛇の列に
並ぶこと2時間!

夜の便に乗れることになったものの、、千歳の雪が止まないので、
搭乗手続きもなかなか、始まらず・・・。

始まった!と思ったら、一時中断に。

天候調査の後まで飛ぶかどうかわからなくて、
延々と、羽田空港に8時間も座ってましたぁ (--)

なんとか、千歳に飛ぶことが決まって、
登場手続きをすませて、あわてて搭乗口にいったら、
今度は、いきなり搭乗口が変更になるし、
やっと飛行機にのって、やれやれ~~と思ったら、
着陸できなくて、上空で1時間以上も旋回して待機させられて
しまいましたぁ (--)

これで、羽田に戻ったらどうしようって思ってたら、
なんとか着陸出来て、ほ~~っとしてたら、
今度は、高速道路が止まってました (--)


JRに乗って、なんとか24日のうちに、
うちに戻ることができましたが、
ほんとにほんとに、疲れきりました (--)


雪が降ってくる季節の飛行機での移動は、
ほんとに大変だぁと、しみじみ思ったのでした。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします


お父様のご冥福をお祈りいたします。

北海道が寒波が襲い、大変な積雪になっている
のですね。
空港で8時間、考えただけでもぞっとします。
無事に家に辿り着き、良かったですね。

私には経験のない寒さが続く北海道ですが、風邪
をひかれませんようになさってください。

雪へのお祝いをありがとうございました。

[ 2015/11/27 19:32 ] [ 編集 ]
お義父さまのご冥福をお祈りします

まりもv-266ちゃん おりこうさんでしたね~
えらいえらい。心配かけないように頑張ったんだね~

帰路、超大変でしたね
お疲れ様でした~。最近 毎日北海道の様子がニュースで流れてます。
大荒れ気象が早く解消しますよう祈ってますね。
[ 2015/11/27 23:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/28 12:31 ] [ 編集 ]
昴ママさんへ
週間予報でも、あんなに大雪になるなんて出てなかったし
11月に欠航になるような雪が降るなんて、夢にも思って
なかったので、なんだか唖然として欠航の文字を見てました (^_^;)

それにしても、8時間も空港にいるのって、
ほんとにつらいものでしたぁ (--)

でも、羽田に引き返さずに、千歳に着陸出来たのは
ほんとに、幸運でした~。

雪ちゃん、これからも元気で、
昴君の分も長い生きしてほしいです!
[ 2015/11/28 13:32 ] [ 編集 ]
まりママさんへ
ほんとに、いろいろと心配だったんですよォ。
でも、
まりも♪が、思いのほか、いつも以上に体調も良くて、
よい子だったので、助かりましたぁ。

こちらは、いっぱい積もった雪がとけかけて、
雨が降ったり、みぞれが降ったり、雪が降ったりで
すごいことになってますぅ (--)

道路がぐっちゃぐちゃで、
まりも♪を歩かせるところがなくて、
四苦八苦してる毎日ですぅ。
[ 2015/11/28 13:36 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
今も、以前と変わらずに、まりも♪のことを見守ってくれて
ほんとに、ありがとう♪
とってもうれしくて、涙がでそうになりましたぁ。

まりも♪の世話を、高齢の両親に頼むのは、ほんとに
心配だったんですよォ。
私でも、大変なことが多々あるから、高齢の母親の負担がね、
すごく心配だったんです。

でも、その心配も無用だったみたいで、
ほんとにほっとしてます~。

まりも♪が事情を分かっていたわけではないと思うけど、
なんとなく、感じるものはあったのかも・・ですね (笑)

そちらも急に寒くなってきたみたいですね~。
お二人とも、風邪などひかないように、気をつけて
すごしてくださいね~。


[ 2015/11/28 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する