09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

今年最後の小春日和だったようです



昨日は、気温が18℃まで上がり、
夜になっても、それほど寒くなかった札幌です。

でも、その小春日和も、
昨日で今年は最後のようです。

週末にはまた寒気が入って、天気予報では
氷点下まで、気温が下がる日もあるようで・・・・(--)









IMG_2015110602.jpg

まりも♪のこのベット、
冬になると出して使うのですが、一応、
向こう側に、顎をのせるように、少し高くなっているんですが・・・












IMG_2015110603.jpg


去年までは、ちゃんと、
ストーブの方を頭にして、のっていたんですけど、













IMG_2015110604.jpg

今年は、
このように、こちら側に頭をのせて使ってることが
多いんですよねェ。

そうすると、幅が狭くて頭が落ちるので、
フリースをぐるぐる巻いて、つけたしてあげてます (^_^;)












IMG_2015110605.jpg

昨日は生姜はちみつを作りました。

母からもらった、山田養蜂場の生姜はちみつは、
この小さな瓶が、980円もするんですよねェ・・・

あっというまに使ってしまうので、
やっぱり自分で、生姜とはちみつを買って作ると、
半分以下で済みます。

品質は劣るけど、まぁ、いいやぁ~です (^。^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

今年最後の小春日和ですか
寒い冬が ぴょーんと吹っ飛んで
早く暖かい春が来るといいのにね
まりもv-266ちゃん 寒い冬乗り切るんだよ~

2015/11/07 | まりママ[URL] | Edit

まりママさんへ

もう冬まっしぐらって感じで、最高気温も一桁だし
寒い毎日ですよ~。
ほんとにね、今からもう春が恋しいです(^_^;)

2015/11/08 | りちこ[URL] | Edit